#K14 『YOU NEVER KNOW (恋することのもどかしさ)』 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

久々に、プロレスラーの名言検定作りました(^○^) 

てか、作ったの忘れてて放置してたんですが(笑)

プロレス好きな方は、暇つぶしにどうぞ!

https://kentei.cc/k/1558569/

 

 

 

 

 

《YOU NEVER KNOW (恋することのもどかしさ)》

 

KUWATA BAND唯一のオリジナルアルバム「NIPPON NO ROCK BAND」の6曲目。

92年に発売された、桑田さんのソロワークスのベストアルバム「フロム イエスタデイ」にも収録。

 

個人的には、このアルバムの中では耳に残る曲の上位には入ります。

まぁ、オリジナルだけでなく、ベストにも入っていたから、耳にする機会が多かったからなのかもしれないけど。

 

内容は、女心が読めない男性のつぶやきかな。

ザックリ要約は・・・

おねーちゃんの考える事なんか、知る由もない!

ワイは、愛してるってゆーてるのに、取りあってくれへんし、不誠実なん?

いや、ホンマは情熱的なんちゃうん!やっぱ全然ワカラン!!

でも、多分めっちゃ好いてくれてると思う!

うーん、ちゃうんかなぁ?

しゃーけど、「期待せんとって!」とか言われたし・・・

めっちゃ悩むわぁ!でも、愛ある限り、もっと頑張ってみるわ!

 

みたいな風でしょうか?(笑)

また、大阪弁(笑)

 

ライブでは、86年、87年の2回のツアーと、86年のイベント大里君祭りで披露したままお蔵入りです。

 

カラオケ人気は、このアルバムの中では上の方かな。

Kさんも良く歌います(笑)

って、Kさんって誰やねん!!www

 

ちなみに、このアルバムは、サザンやソロのように作詞作曲が桑田さん名義じゃなく、作詞は以前書きましたが、ゴダイゴのトミーで、作曲&編曲はKUWATA BANDという風にクレジットされています。

なので、桑田さんの印税も普段より少ないって事ですね(笑)