WOWOWのサザン12時間無料放送が起こした事件?! | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

6月6日(土)、おうちで『サザン&桑田ソロ』と言う事で、WOWOWが無料放送と言う太っ腹で、朝10時から夜10時迄ノンストップでのライブ放送!






内容は、ずっとcoming soonのままだったんですが、ギリギリで発表され・・・

『サザンオールスターズや桑田佳祐のこれまで開催したライブから10本以上に及ぶライブを厳選し、熱狂と興奮のパフォーマンス映像を12時間たっぷりと放送!』
それと、ロッキンジャパンのワードだけ、書かれてました。

最初は、ここ近年のライブを丸投げで4本くらいするのかなと思っていたのですが、10本以上の厳選ライブ・・・

なら、古いのもやって欲しいなと一瞬思いました・・・が!・・・

まず因みに、WOWOWで最初の放送は、91年の音楽祭。

90年代は、まだTBSが年越しを放送したりとかもありましたが、

WOWOWが放送したもので言えば、音楽祭、渚園、セオーノ、茅ヶ崎ライブとかは、再放送して欲しいところですが・・・

あ!と気付いた(笑)

 

この頃は、まだ6人だった(^^;)

なので、この先も再放送はきっぱりと諦めます笑い泣き

 

 

で、実際今回放送されたのは、30周年~40周年まで、16ライブのダイジェスト!

 

大感謝祭~宮城ライブ~元気になろうぜ~ひとり紅白1~ I LOVE YOU~灼熱のマンピー~ひつじ~ひとり紅白2~葡萄~ヨシ子さんへの手紙~大人の夜遊び~ひとり紅白3~がらくた~ラララのおじさん~ロッキン2018~アホ丸出しまでのベストチョイスで全161曲!

 

被り曲、無し!!

最後に、SMILEのMVで締めました!

これは、圧巻でした!!

まあ、長すぎて2曲の一部分を録画ができなかったですけどww

贅沢言えば、大人の夜遊び、ラララの未公開曲を流してくれたら嬉しかったけど爆  笑

 

 

で、本題はここから!

これが終わって何が起きたか?!

 

うちのブログへのアクセス数は、1日平均大体400~500件くらいです。

 

しかし、放送当日の6日は4585件

昨日7日は1961件もありました!?

で、2日間でどのブログが良く読まれたのかあげてみると・・・(数字は件数です)

 

1 3622   佐藤郁実ちゃん  
2 396   『旅姿六人衆』ライブ封印の都市伝説を崩す
3 216   #172『マンピーのG★SPOT』を語ってみる。
4 136   ラララのおじさん セトリ&レポート&答え合わせ
5 84   #74『マチルダBABY』を語ってみる。
6 73   #126『女神達の情歌(報道されないY型の彼方へ)』を語ってみる。
7 66   ALICEとわたし。
8 60   #219『彩~Aja~』を語ってみる。
9 53   桑田佳祐『この夏、大人の夜遊びin日本で一番垢抜けた場所!!』 セトリ
10 53   サザンオールスターズ・40周年ツアー(2019年) セトリ&レポート&感想
40   サザンオールスターズ in ロッキンジャパン セトリなど

 

 

いくみちゃん凄い!!

ずっと、平均的に最近1位なんですけど、この数字は断トツですね!!

って、いくみちゃんだけで全体の65%を占めてるんですが、そんなにライブ観ながら気になったんでしょうか?!

でも、これでコアファンじゃなくて、ライトファンにもいくみちゃんの存在がもっと広がったのかな?!

だったら、お役に立てて嬉しいけど~爆笑

 

で、2位はこれも定番なんですが、旅姿封印のくだり。

これは週刊ポストでも記事になったようで、メンバーは封印と言う感覚は全くないって事、改めて書かれてます。

あと、なぜかアリスの事を書いたものが上位にいますが(笑)

それ以外は、下位も含め放送でやった曲か、ツアーのセトリを見に来られてます!

 

今日も、既に600超えですし、過去に一度だけ1日で3千いくらかってのがあったんですが、ぶっちぎりの記録更新です。

いやいや、有難うございますm(_)m

 

 

また、期待に応えられるような、記事(ブログ)を書ける間に、もっと書けたらなと思います!

 

はい!!