映画パパはわるものチャンピオン トークバトルin六本木 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

15日、急遽、短いお盆休みを頂戴しました。

この日、行こうと思われてた方は、本当に急ですみませんでした。

 

ほぼ寝ずに、突貫で東京に行って参りまして(≧∇≦)

10時には、六本木ヒルズに到着し、11時からの9.21より全国ロードショーの映画

『パパはわるものチャンピオン』のトーク・イベントに参加してきました!

板橋雅弘作のベストセラー絵本よりの映画化です。

 

 

超満員の六本木ヒルズアリーナ。マスコミの数も凄かった!

 

トップ選手だった大村孝志・・・(大森隆志じゃないよ(笑))

しかし、大怪我をきっかけにかつての動きを取り戻せない大村は、覆面を被り、悪役のゴキブリマスクとして再出発するが、息子には自分の今を伝えられない!

そんなある日、偶然にもゴキブリマスクが父親だと息子にばれてしまい、傷つき父を嫌う少年。

『少しずつ、揺れ動く僕の気持ちを見て下さい』(意味的にはそんなニュアンスの事を言った)

と大人顔負けのトークをした心くん。


 

噛むのがお約束のタナ(笑)

でも、何をやっても絵になる!

スイートゴリラ丸山役の真壁(笑)

完全にこの名前、ディスってるだろ!などと、

いい感じでノリツッコミまでやって会場を笑わせてくれた(笑)

 

ギンバエマスク役の田口の演技は、木村佳乃が本物の役者だと勘違いした位、素晴らしかったみたい!

予告編の『ゴキブリ!』ってセリフだけでもそれは分かる(笑)

棒読みじゃない(笑)

 

進行は、実況でもお馴染みの野上アナでした。

 

アミューズが制作しているので、子役の寺田心と母親役の木村佳乃以外は、ほぼアミューズで、これでもか!と固められています(笑)

主役の棚橋弘至以下オカダ、真壁、田口、テンコジ、中西、後藤、内藤、ヒロム等、新日本の選手が総出演!(元々新日選手の芸能活動等のマネージメントは全部アミューズが行っています)

脇は、大泉洋、寺脇康文、仲里依紗、大谷亮平・・・

主題歌も、高橋優“ありがとう”

はい、これまたアミューズです(笑)

ちなみに、仲里依紗の名前を初めて見た時、“なかざと いさ”だと思ってました(笑)

 

 

涙なくしては、観れない感動のヒューマンドラマ・・・私は、この予告編だけでうるっと来ました(ノ◇≦。)

単なるプロレス映画ではないので、ぜひファンでなくても、ご覧下さい!

 

以上、頼まれてもないのに、映画の宣伝でした(笑)

 

まあ、アミューズ&新日だから、それなりに結果出してほしいと言う願望も込めて(*^。^*)

 

 

 

 

ちなみに、夜は新宿までいって、こんなところに入りました(笑)