#240『ごめんよ僕が馬鹿だった』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

先日の日曜(5日)、久々に新日本プロレスに行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あることに気づいた(笑)

 

 

昨年デビューしたばかりの新人選手、海野翔太(うみのしょうた)。

 

海野のお父さんは、レフェリーのレッドシューズ海野。

 

つまり、この人は海野翔太の親・・・

 

海野・親

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

産みの親

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

海のOh,Yeah!!(海のオヤー)

 

ですよね(笑)(笑)(笑)

 

 

《ごめんよ僕が馬鹿だった》

 

曲紹介の曲数がやっと240曲。この数字は西尾なので、私にはこだわりの数字です(どうでもいい(笑))

 

今回から、キラストdisc2に突入!

まずは、その1曲目。

鎌倉のスタジオで、2泊3日の合宿をした際に作り上げられた曲。

彼女に浮気がばれて、破綻寸前の愛に、ひたすら詫びて、言い訳して、ご機嫌をとって元サヤに戻そうとする男の歌(笑)

桑田さん曰く、歌詞に出てくる【Love-desperation】という言葉は勝手に作った造語らしく「愛が破綻する」的な意味だそう。

 

ノリが良く、サザンらしいPOPな曲で、私も大好きな1曲。

イントロで、演者が前に出てきて、曲調に合わせ左側を上にあげるパフォーマンス(文章じゃ説明し辛い爆  笑)がかっこよくもあり、楽しさが伝わってくる。

 

2005年のアルバムツアー“みんすき”で初披露後、2006夢人島、2008大感謝祭、2014ひつじと演奏率も高く、桑田さんもお気に入りの曲かと思っていたが、葡萄、ラララとお休み。

更に、ベスト盤にも収録されなかったので・・・

桑田さん・・・

飽きたか?!(笑)

 

カラオケでは、普通の下くらいかなー(^^;)

 

あ、仮タイトルは“オレオレ男”(笑)

 

あと、同名のカクテル、E★SPOTにあり、わりと人気です(*^。^*)

ぜひ、お試し下さい。

(梅酒+アプリコットブランディ+トニック)