桑田さん紅白決定&梅北地下道。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

桑田さんの紅白が電撃的(?)に決まりましたね!

 

わざわざ、NHKが桑田佳祐、安室奈美恵と出演交渉中って発表した段階で、普通勝算ないと言わないよね(^^;)

だって出なきゃ恥ずかしい結果で終わるだけだから。

まあ、結局2人とも出る事になった訳ですね。

若い広場だけっぽいですが、楽しみにしておきます!

これで、また31日は2番組しか録画出来ない為に、RIZINと紅白を録ると、ガキ使がその合間だけ録るって感じになります(*^.^*)

 

 

大阪駅のグランフロントからスカイビルを繋ぐ長い地下道が19日でなくなりました。

90年間もあったそうです(厳密に言うと、あと50m残ってるんですが↓)

 

 

え?!そうですよ!

あの恐怖の赤シャツ男が出た地下道ですよ!!

https://ameblo.jp/e-spot-sas/entry-12266324117.html

てか、元々この辺ってお墓だったんですねΣ(゚д゚;)

人骨、いっぱい出てきたってニュースでやってましたけど(T▽T;)

 

そもそも、E★SPOTが出来た頃はまだ500mもあったんです。

そりゃ、長かったですよー

それが、2006年にグランフロントなどの開発の為に、200mになって今の長さになったんですが、それでも長かったです。

 

最近は、外国人観光客がスカイビルに向かう為に、かなり夕方の時間帯は仕事帰りの人もいるので、かなり混雑して通りにくかったのですが、やっと解放されたと思ったら、結局地上でも混雑はする訳なので、一緒でした(^^;)

折角、自転車専用通路も作ってくれてるのに、そこも人が歩いてるし。

(仕事帰りだと、ご覧のように毎日ほぼ誰もいないんだけど…なので逆に怖いけど(((( ;°Д°))))

 

 

でも、地元で慣れ親しんだものが、なくなるってなんか淋しいですね。

大阪タワーもそうでしたが(ベランダから、毎日取り壊されていくのが見れました)

 

この新駅の開発、それに福島駅周辺もどんどんお店とかも増えて良くなっていき、そのおかげでうちのマンションの価値がえらい上がってきてるってのだけが、ちょっと嬉しい話ではありますが。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ