#146『マリエル』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

はい、またも1か月半近く空いてしまいましたww

いつ、葡萄までたどり着けるんだろ?(^^;)

今回は、“稲村ジェーン”の9曲目
『マリエル』の登場です!

アルバムの中では、先にアルバム“サザンオールスターズ”の中に入ってる
“愛は花のように(Ole)”を含めると4曲もスパニッシュの曲が入ってるんですよねー

勿論、ラテンのノリで作られてます。

内容は、アチチなラブソングww
今夜が恋人マリエルと最後の夜。

掻い摘むと…

君がいないともっと恋しくなる
君の濡れた体にそっと触れたい
夜明けまでキスをしていたい
君なしでは生きられない
永遠に愛し続けるよ

みたいな、熱烈ラブコールです!

でも、なぜか今夜で最後なので、みんなで歌おうって事ですw

さて、ふたりに一体なにがあったのでしょうか?!Oo。。( ̄¬ ̄*)


そして、カラオケで歌う方、やっぱりほぼいませんww









稲村ジェーン(リマスタリング盤)/ビクターエンタテインメント

¥2,571
Amazon.co.jp