謹賀新年(遅) | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

今更ですが、明けましておめでとうございます(^^;)

気が付いたら、もう10日になってました( ̄▽ ̄)

年末から、なんとなくバタバタしておりまして、ブログも書かなきゃと思いつつ、サボっておりました。

今年1年も、あれやこれやと頑張って参りますので、宜しくお願いしますm(__)m

まずは、昨年のアイカーブ的に、色々振り返って行きたいと思いますが、
その第1弾は、ライブ曲予想の答え合わせ(^^)


さて、どんだけ合ってたのでしょうか?


以前に書いた予想はこちら
http://ameblo.jp/e-spot-sas/entry-11353399059.html


赤文字は、正解。

1 今でも君を愛してる / 65
2 MERRY X'MAS IN SUMMER / 35
3 本当は怖い愛とロマンス / 70
4 哀しみのプリズナー / 35
5 Café Bleu / 50
6 Dear My Friend / 45
7 東京 / 85
8 / 75
9 月光の聖者達 / 45
10 現代東京奇譚 / 35
11 君にサヨナラを / 50
12 Kissn' Chirstmas / 30
13 幸せのラストダンス / 99
14 100万年の幸せ! / 99
15 MY LITTLE HOME TOWN / 65
16 ニッポンのヒール / 1
17 真夜中のダンディー / 65
18 狂った女 / 15
19 MASARU / 90
20 EARLY IN THE MORNING / 65
21 波乗りジョニー / 75
22 悲しい気持ち / 90
23 銀河の星屑 / 60
24 ROCK AND ROLL HERO / 65
25 可愛いミーナ / 50
26 明日晴れるかな / 70
27 愛しい人に捧ぐ歌 / 99
28 祭りのあと / 80
29 勝手にシンドバッド / 20


(実際のセトリ)
1.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
2.今でも君を愛してる
3.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
4.本当は怖い愛とロマンス
5.MY LITTLE HOMETOWN
6.真夜中のダンディー
7.東京
8.月
9.幸せのラストダンス
10.CAFE BLEU  (※大阪2DAYSは、OSAKA LADY BLUESに変更、横浜4DAYSはカット)
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let’s try again~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
 YMCA
 ライディーン
 止まらないha~ha
 恋人はサンタクロース
 波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!

En.
21.ROCK AND ROLL HERO
22.涙をぶっとばせ!!(福岡の2日目から追加)
23.可愛いミーナ
24.祭りのあと
25.月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
26.明日晴れるかな


割りと当ってるけど、まぁ絶対数がサザンと比べて少ないですからねw(^^;)
贅沢言えば、もうちょっと完璧に近づけたかった。

まず、アルバムI LOVE YOUで全て纏めてしまったという事ですね。
それ以外からは、全くしなかった(大阪公演でのOSAKA LADY BLUES以外)
なので、勿論サザンの曲は全くなし。

初めて、ソロライブを観に行った方には、もう究極のセトリかも。
でも、僕らみたいにデビュー当時からのファンとしては、埋もれたアルバムやカップリング曲も聴きたかったかなぁ。
例えば、 JOURNEYとかハートに無礼美人とかとかww

その中で、以外と化けたのは~日本文学でしょうね。
バックダンサーや映像の演出で20分弱の演奏を飽きずに観れた。
でも、これってある意味桑田さんの自己マンでやった曲だし、今後はしないでしょうけど。


でも、MCも長かったし、初の客いじりもあったり、時間もMAX3時間半あったし、大阪初日のみだけどアニキ(金本選手)が来てお得だったりで、ソロの集大成って感じもあり、総体的にはいいライブだったと思います。


でも、既に3月には、新曲リリースが決定してますが、このシングルを持って一旦ソロ活動終了で、今年の後半にはサザンがいよいよ復活かな???

・・・と勝手に思ってます(笑)


いくつかの噂やネタはあるのですが、その辺は店で直接聞いて下さいww




あと、おまけの倖田來未のほうも、答え合わせだけしておきますw
(実際のセトリ)in大阪城ホール
赤文字が正解。
こっちは、300曲以上の楽曲がある中で、こんだけ当てれれば、手前味噌ですが、優秀だと思いますww

1.愛のことば
2.show girl
3.Butterfly
4.Gentle Words
5.大切な君へ
6.anytime

7.Promise
8.好きで、好きで、好きで。
9.flower
10.Crazy 4 U
11.1000の言葉
12.hands
13.you
14.Rain

15.Pearl Moon
16.愛のうた
17.あなただけが

18.運命
19.come back
20.Brave
21.Moon Crying
22.Someday

23.POP DIVA
24.TABOO
25.UNIVERSE
26.Go to the top
27.TAKE BACK
28.All for you
29.walk
30.Comes Up
31.Lady Go

—————————–
32.恋しくて(新曲…おまけ)