新アルバム!1位ゲット! | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

桑田さんの7月18日に発売された新アルバム、I LOVE YOU ~new&forever~
今週のオリコンで1位が確定しました!!

いきなり、43万枚越えは素晴らしいですね!!

あえて新曲はシングルを出さずに、ベストという形で収録!
しかも、その5曲+kissin’Chirstmasの初音源化、更にレア音源を4曲ボーナストラックでつける!

まぁ、ファンならこれだけでも喜んで買いますよね!

それに、シングルで出したって、売れない時代なんだもん。


そこに、桑田佳祐名義で出されたシングル全曲に加え、アルバムやシングルから選出された究極のベスト盤!
逆に、この部分だけ、十分に一般の層も食いついてきますよね!
そして、新曲も聴いてもらう!


なので、商売的には、幅広い層に支持されるように作られてる!
ってか、単に全部の楽曲が素晴らしい訳でww


それに加え、大々的なプロモーション。


売れるのは、確定だった訳ですけど、CDが売れなくなった時代に1週間で43万枚は凄い記録だと思います。(然も、サザンじゃなくソロだし)
だって、いきなりMUSICMANの総売り上げを抜いたって事ですしw


この先、どういう風に伸びていくのは分らないけど、ベスト盤ってじわじわと売れるし、ぜひミリオンヒットして欲しいですね!!


http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/entertainment/p-et-tp0-120724-0021.html