#87 『東京シャッフル』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!


今日は、2月26日って事で。。。

桑田さん、56歳のお誕生日、おめでとーございます!


そして、おまけで書いておくとw

E★SPOTも同じく7歳を迎える事ができました(^▽^)

メッセージ、お花等々、沢山頂戴しまして、素直に感動しております(T_T)

本当に、有難うございました!


柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-hana



では、人気者~のアルバムに入る前に、

綺麗の後に出された、サザン19thシングルの登場です(83年11.5発売)


セールスは、EMANONが引きずっていたのか、それとも大衆受けしなかったのか?

こちらも13万枚にも満たない状態でした。

同年の白には、3回目の出演としてこの曲で出たのに、

イマイチ、伸びなかったんですね(^^;)

桑田さん、折角髪の毛をに染めて出たのにねww

また、この曲を最後に、サザンとしては以降一度も紅白には出演していないです。




ぶっちゃけ、私はそんな音楽に関しては、専門的な知識がありません(´Д`。)


だから、東京シャッフルというタイトルについて、深く考えたこともなかったし…

てか、考えても無意味な場合も多いし(笑)

なので、シャッフルってのが、音楽の用語だと最近知りましたww


単に、ごちゃ混ぜるって意味かと思ってた(≧∇≦)


でも、東京を混ぜるってww、

ゴジラでも無理ww( ̄▽ ̄)



なので、説明する為に、シャッフルについて調べてみたけど、

書いてる事が専門的で難しすぎて、

ちんぷんかんぷん一休さん♪!って感じです( ̄▽ ̄)


一番分りやすいのは、この曲自身のリズムがシャッフルって事ですww



そう考えると、はやり桑田さん、タダモノではないですよ。

デビューして5年で、あらゆる音楽を積極的に取り入れて行こうって姿勢がすごいですね。



30周年ライブの時には、20数年ぶりに演奏されました!

これには、意表をつかれましたねww



因みに、歌詞に出てくる“流行り歌なら ベニーのクラリネット”とは、

クラリネット奏者のベニーグッドマンの事だそうです。



柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-goodman





東京シャッフル/サザンオールスターズ
¥800
Amazon.co.jp