#84 『南たいへいよ音頭』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

綺麗、一気にいっちゃいます!!



11曲目は、ムクちゃん(ベースの関口さん)ボーカルの“南たいへいよ音頭”!

作詞・作曲も本人が担当してます。


なんというか、まさにムクちゃんワールドって感じですねw

いきなり…


♪ビルにのぼれば人よりゃ高い

海の中では生きられない♪


ですからねww

歌詞もゆるいし、曲調もまったり、歌声ものほほんとしてww


・・・ってか、南太平洋じゃなくて南たいへいよって段階でもう既にゆるいww


勿論、サザンのライブでは、1回も歌われておりません。

いわば、アルバムの中の箸休め的な曲ですね~w


しかし、2001年にムクちゃんがソロアルバム、『World Hits!? of Southern All Stars』を発売。

これが、意外に(?)売れまして、オリコン5位になってるんですねw

その中で、この曲をセルフカヴァーしてまして、一応ツアー(海は荒海/大阪と東京の2ヶ所)もあったんですよ。

そこで、やっと生演奏でのお披露目があった訳です~


ただ、綺麗ver.とは歌詞が違ってるんです!

でも、やっぱゆるいのは一緒www(^▽^;)


で、何を隠そう、私このライブに行っておりますw (2001.11.27 心斎橋CLUB QUATTRO)



因みに、E★SPOTでこの曲を歌った(カラオケ)のは、ひとりだけですww





綺麗(リマスタリング盤)/サザンオールスターズ
¥2,500
Amazon.co.jp

World Hits!? of Southern All Stars/関口和之&砂山オールスターズ

¥2,940
Amazon.co.jp