日曜日の半日にいっぱい詰め込んだ件。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

18日の日曜は・・・朝11時半に起床。


ヨーグルトだけ食べて、競馬の予想。
今年は、全然当らない。
なので、当る気がしないままネットで購入。

14時。
実家の布施に向かう。

実は、入院していた父が、とりあえず前日の土曜に退院したのだ。
病気が治った訳ではないのだが、あとは通院って事で。

で、土曜に話をしてたら、本人は明日から仕事やるって張り切ってるしw
現在78歳、まだまだ現役!!(理容師)
根っからの仕事好きですニコニコ
でも、何ヶ月も休んでて何の告知もなく、急に開けるし誰も来ないやろーけどって言うから、ほな顔見がてら、復帰第1号になってあげるから散髪お願いするわって事で昨日行った訳です。

その前に、ご飯を食べてないので、駅前でマクドによってテイクアウトしてきたので、それを先に食べるわ!といって奥で食べてたら、お客さんが来られた!
あ、2番目になるやんと思いつつ、競馬を見たりして時間をつぶす(結果は、当然のようにはずれ…5千円の損失w)

で、15時半。
やっとやってもらう事となったが、話を聞くとその前にも2人来てたので、お前は4番目やって言われて。
復帰戦は、意外にもそれなりに仕事をする事になってw
本人も仕事を出来る有難さを感じてるようで、とりあえずひと安心~グッド!


16時すぎ
京橋のIMPホールに向かう。
結局、手前の大阪城公園で降りたけど、そっちの方が早かったかも。
目的は、久々にプロレスリングNOAHの観戦。
まぁ、小さい会場での試合なので、タッグマッチが多く、ワクワクするようなカードではないが、素晴らしい選手が揃ったNOAHなんだから、それなりに楽しめるだろうと、マイミクの某たっちゃんと待ち合わせして会場入り。
中に入ると、別のマイミクさんR氏とも遭遇。

来月、府立体育会館でビッグマッチがあるので、その前哨戦でもある大会だ。
しかし、いざ蓋を開けてみたら…
第1試合 6分51秒・・・はや!

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-noah1


第2試合 3分38秒。


柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-noah2

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-noah1
余りに、試合短すぎて使える写真が全然なかったショック!

まぁ、ぶっちゃけここまではそんなに期待してなかった。

第3試合で、事実上のエース丸藤登場。
それに、前王者の杉浦が組む。

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-noah6

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-noah4

丸&杉コンビが負ける訳ないから、どちらが得意技を決めて勝つのだろうかと某たっちゃんと話していたのだが、会場が暖まる間もなく、10分22秒にフロントネックロックという地味な技でまさかの終了。

第4試合 17分29秒。
大阪プロレスの売出中の選手との対抗戦でもある。
この日の中では、ちょっとは盛り上がったかなー。
でも、大阪の選手の方が目立ってた。

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-no7

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-noah5

第5試合 4分32秒。
ここに来て、またも5分以内で終了。
然も、くずれたジャーマンで決まったし…あせあせ(飛び散る汗)

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-no8

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-no99

そして、メインエベント。
せめて、この試合は来月府立でやるタイトル戦の前哨戦だから、ガンガン行くでしょう!と思ってたら…
15分58秒、時間こそ、そこそこだったが、タイトル戦に絡まない2人で決着。

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-no10

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-no11

前哨戦と謳う意味があったのか?!


正味、全試合で約1時間程度の試合時間。
入場などを含めても、全部で90分。
5試合しかやらないインディーの試合でも、2時間以上はあるので、いかに短いか分かると思う。

そして、そのあととてもくだらないVTRが延々と流される。
時間が勿体無いので、途中で帰ったけど。

ノアだけはガチだと思ってたのに(笑)、この手抜き興業はなんなのか?
関係者に聞きたいくらいだ。
まぁ、1月に期待するけど・・・



20時
会場をあとに、某たっちゃんと難波へ移動。

レスラーもご用達のお店、大阪ステーキかうぼーいに晩御飯を食べに行く。
蝶野の写真とかデカデカと飾ってあった。
肉は柔らかくて美味しかった!

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-niku

こりゃ満足ですおうし座

そして、21時半。
そこから歩いて1分。丁度、大阪プロレスの常設会場ムーブオンアリーナの正面のビルにある、プロレスバーカウント2.99に行く!

ウチがサザンファンの集いの場であるように、ここはプロレスファンが集うバー。
店内は、花道があったり、カウンターにはロープが張ってあったり。
そして、常に試合の映像が流され、選手のマスクやサインも沢山あった。
昭和ファンとしては、懐かしのグッズも置いて欲しいところだが…

柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-299

現在において、プロレスというジャンルはマイナーである。
今は、メジャー団体のチャンピオンクラスでも、世間では殆ど認識されていない。
そんな、狭い枠での商売はかなり危険である。
現に、いくつもプロレス関連の店(飲食店やグッズ屋)は潰れている。

しかし、この店は1年ちょっとでプロレスファンの間ではかなり知られた存在になっている。
一番の勝因は、各団体とうまく繋がり、選手のトークショーなどを頻繁に行っているからだろう。
団体側も、人の集まる場所が欲しいので、win×winの関係が成り立っているのだ。
しかも、大阪プロレスの真ん前って場所も最高である。

いちファンとしても、同業者としても興味があったので、この日の〆にしたのだ。

日曜だから、案外空いてるかと思ったけど、割とお客さんがおられた。
ファンとしては、プロレスを語りながら、酒を飲むカクテルグラス
実に、いい感じだw

そして、後から入ってて来た若者3人組。
同じく、NOAH観戦組だった。
そして、今日の試合、最悪でしたね!って話で盛り上がるwww

ジャンルは違うけど、ウチと全く同じスタイル。
お客さんも、100%プロレスファンらしい。
そっか、ウチでお客さん同士がライブやCDの事を語り合うってこんな感じなんだ。
カウンターにいるとのまた違う。
ちょっと新鮮やった~


そして、23時半に店を出て、某たっちゃんとも分かれた。

正味、12時間であったが、久々に内容の詰まった時間を過ごせた音譜
いやいや、誠に楽しかったどすえww