#11 『お願いD.J.』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

さあ、今日から10ナンバーズからっとへ突入します!

実は、わたしが生まれて初めて、自分の小遣いで買ったアルバムなのである(●´ω`●)ゞ

この当時、サザン以上に好きだったのは、最近また復活したアリス

それでも、全アルバムは友達かレンタル屋で借りてカセットテープに録音して聴くという状態だったのに、

なぜかこのアルバムは欲しかった(アリスのラストライブのLPは、のちに買う事になるが…)

仲のいい友達に、サザンファンが居なかったっていうのもあるだろうけど、どうしても手に入れたくて意を決して

レコード屋に行ったものだ。

もう、その頃にはすっかり、サザンの魅力に嵌り始めていたのだ。




《お願いD.J.》


ポップな曲調で、ノリのいい曲(‐^▽^‐)

当時、桑田さんがパーソナリティを務めたオールナイトニッポンでも使われた。

一部、分かってまっせ、祈ってまっせ♪とまた微妙に関西弁が出てくるw

でも、現在日常でこういう関西弁を使う関西人は、年寄りか商売人か明石家さんまくらいだ(笑)



これは、ライブでもたまに演るし(30周年でも演った)、それなりにカラオケでも歌われる。

でも、カラオケの場合、あのウルフマンを意識した台詞のところでみんな困ってしまう(^^ゞ

で、全く言わないか、適当に誤魔化して、アウーーー!アウーーー!だけ合わせると言うパターン(笑)

過去に、完璧にこの部分をこなせたのは、関東のサザ友さんEさんただ1人であるww

(彼の場合、すっかり持ちネタになっているが)


さて、皆さんも完璧に覚えたら、ぜひE★SPOTで披露して下さい!

HERO間違いなしww




10ナンバーズ・からっと/サザンオールスターズ
¥2,500
Amazon.co.jp