縁起の良し悪し | “いい葬儀お客様センター”スタッフブログ

“いい葬儀お客様センター”スタッフブログ

日本最大の葬儀ポータルサイト“いい葬儀.com”や葬儀社紹介の定番サイト“お葬式消費者相談.com”等の相談機関である“いい葬儀お客様センター”のスタッフが日常の出来事を徒然なるままお話します。

“いい葬儀サポートデスク”スタッフブログ-黒猫

私が通勤の際利用している、とあるビルの歩道でパシャリ!
遠くに小さく見えるのは「黒猫」なんですよ、真っ暗で見え辛いですね(^_^;)
晴れの日はもちろんのこと、雨の日も風の日も雪の日も、いつも同じ場所に居るんです。
あたかも歩道を占領してるかの如く、歩道の真ん中にネコ

黒猫といえば、昔からよく言われるのが「縁起」についてですね。
私の実家では縁起が良いと言われてきましたが、中にはその逆で、縁起が悪いと言う人もいたりしますし、ヨーロッパ地方では昔より不吉な対象とされているようですね(今でもそうなのかな?)。
私は実家の教え通り縁起が良いと考えています!

黒=お葬式と関連付けられただけの迷信だと思いますが、私は毎日この子に笑顔と元気を貰っていますo(^▽^)o
何事にもポジティブ・シンキングを心掛けて、清らかで澄んだ心で過ごしたいですね!


いい葬儀サポートデスク
相談員 野口 直美