残念なニュース | 娘は美人ねこ。母はJulie暦51年のしろねこ。です

娘は美人ねこ。母はJulie暦51年のしろねこ。です

猫のことは別ブログで住み分けてます。

「しろねこ」のブログへどうぞ <(_ _*)>

今日は 仕事終わりで相模大野に向かっても間に合わないので。 JULIEに会いに行くのは諦めておりました。 もともと申し込みすらしてなかった^^;
そして。
どうしても 観に行きたいお芝居が 本日、初日を迎えたので・・・  ウキウキと六本木にでかけておりました。  (観劇については改めて書きます)
 
 
 
 
 
さきほど、浮ついた気分で帰宅したら・・・とても 悲しい、残念なニュースが目に飛び込んできました
 
ザ・ピーナッツ の 伊藤エミさん (本名:澤田日出代さん) が 15日に 亡くなったとのこと。
 
 
私、ブログを書くにあたり ひとつだけ基本的な自分ルールを決めておりました。
(JULIEのことについて ワイワイ書きたい、というのが そもそもの ブログを始めるきっかけでしたが)
舞台の上のこと、お仕事上の事についてはあれこれ書いても・・・・ 私生活につながるようなことは極力避けようと。    が。
今回の訃報については 書かないわけにはいかない。。。。 そんな気持です。
 
 
 
 
当時、中学生だった私は 比叡山のお披露目の会場には行けませんでしたが。 
TVや週刊誌、ライブ盤のLPレコードだの。。。 いろんなところでお二人の様子を目にして・・・・こんな素敵なお嫁さん❤が支えてくれるんだ・・・ と感激したのを昨日のことように思い出します。
もちろん、
直接おめにかかったり接したことはありませんから、ホントはどんな方だったのかわかりませんが・・・勝手に想像して思い込みで見ていただけかもしれませんが。  
自分が目を❤にして見ている人と結婚したのに、、、、この人には嫉妬するなんて感情は湧かない・・・・ 不思議な安堵感を覚える 「ボクの妻」 だったんですよね。
離婚されて長い時間が経ちましたけれど。 本名が澤田姓でいらしたことにも驚きました。 
 
亡くなって、こうして大きなニュースとして取り上げられることを見ても。 やはり 凄い人だったんだなぁ、と思います。  報道されることは エミさんのご本意ではないかもしれませんが。 こればかりはご本人に確かめることはできませんので。  こちらの勝手な推測ばかりでスミマセン。
 
最近はご病気だったそうですが。 
さびしく辛い晩年を過ごされていたのでなければいいがなぁ、と、ふと思いました。 
 
 
 
こんなニュースが世間を駆け巡って・・・当然、元夫のところにも取材だの、余計なことを言う人だのが押し寄せているのでしょうけど。
本日のステージは、どうだったのでしょうか。
 
あ、いや。  
JULIE は (そういうことで周囲に影響を与えないように) プロに徹してお仕事されていたことと思いますが。   人として。。。 平然とコンサート会場に向かってたとは思えませんから。。。 きっと辛いお仕事になったんでしょうね。  
 
 
 
 
今日だけは特別に・・・この書き方をさせていただきます。
 
「ザ・ピーナッツ」 の 伊藤エミさん
       (元・沢田研二夫人)のご冥福をお祈りします      合掌ネコ