皆さまお変わりありませんか?


先日友人が久しぶりに京都へ遊びに来たので

リクエストされた北野天満宮へ行って来ました。


預かったお札を返したかったそうです。 

なんと言っても藤原道真さまは

学問の神様ですから😊。

大人気👌。


私もお参りするのは

何年ぶりか、、、不明😅。

子供の受験以来です。

大変ご無沙汰してしまいました😅。



ザ、晴天☀️。


花手水もとても可愛いくて🌸。





帰りはお決まりの粟餅を食べ

2人でご機嫌さん💓。



友人は更に東山の縁切り寺さんにも行くと言うので、

そこで彼女を降ろして別れました🚗。


至る所に歴史的、文化的な建物。

改めて、素晴らしい所に住まわせてもらってるんやなぁと感謝😭です。


SHIN-SHINの近くにも東寺があり、

毎月21日には弘法さんの市が立ちます。


SHIN-SHINの町名は、羅城門町。

羅城とは古来の日本の城壁のことで、

羅城門とは平安京の正門😃。

朱雀大路の南端にあります。


羅城門、羅生門。芥川龍之介。

連想が止まりません😅。


いっぱい喋って、美味しいもの食べて。

この日は本当に

良い気をいただきました。


今日もそんな元気モードで

皆様をお待ちしております。