最近とても寒暖差が激しいですが、皆様お変わりありませんか?

わたしはそろそろ花粉症の警戒時期に入ってきました。

今年も頑張ります。

 

さて、あっという間に2月も終わり3月ですね。

 

うちのお雛様🎎達、今年も元気です。

もう30年以上のお付き合いとなって

お雛様の髪の飾りが曲がったり

五人囃子の顔にカビがうっすら出てきたり

箪笥の金具が外れたり

と、色々メンテが必要になってきて

昨年思い切ってお修理に出しました。

 

お人形の顔やお衣装にしっかり紙を巻いて保護していたのですが、その紙に湿気が籠りカビを誘発してると聞いて

やっぱり、正しい片付けをしないとあかんなと反省しきりです😭。

無事修理が終わり、

お顔だけ戻ったお雛様を身体に差し込んで(まあまあ、怖い)いつもとは違う手順もありましたが、

みんなパワーアップして優しいお顔で座ってくれています😊。

 

 

 

しんどい時は出すのはお雛様とお内裏様だけにしとこかな、と挫けそうになりますが、

みんな揃って笑っているのを見ると、

やっぱり来年も頑張って七段飾りしよう!と言うモチベーションになりますね。

 

人間も同じ。

メンテナンスがめちゃくちゃ大事。

実感しております😅💦。

 

皆様もどうか正しい運動習慣、そしてメンテ気分でSHIN-SHINにお越しください。

本日もお待ちしております。

 

そうそう。最近Instagramを始めまして、たまに出演しております。アニソンに苦しめられております。

エースを狙えとか、母を訪ねて三千里とか、ムーミンとか、いなかっぺ大将とか、懐かしのアニソンなら自信あるんですけど😭。

↓↓↓
京都九条病院グループinstagram

 

 

こちらも頑張ります💪。