みなさん、こんにちは!!

2月に入り、寒い日続きますが、体調崩されていませんか??

流行りに乗るのが得意なんですが、インフルエンザにもかからず、めずらしく僕は元気です!


最近、お客様からちょくちょく『ダイエットしないと〜そろそろやばい…』みたいなことを耳にします。

暖かくなってから、ダイエットを始めても間に合いません!!

タイトルにも書きましたが、今から始めようです!

ダイエットを始めるにあたって、まず、考え方を変えないといけないと思います。

今の生活に、何か新しいことを足すのはやめた方が良いと思います。

例えば、今日から〇〇ダイエットや、有酸素運動60分追加などなど。

足すのではなく、まず、食生活を見直すことです。

今から1週間の食べたものを思い出してください。

その中で、やっちゃったなっていう食べ物や食事はないですか?

例えば、あの日、お菓子食べすぎたとか

あの日、お腹いっぱい食べすぎたとか。

あの日、お昼にラーメンとチャーハンと唐揚げ食べたとか。

夜ごはんに、うどんとおにぎりと天ぷら食べたとか。



1週間振り返ってみて、自分でダメだなと思った食べ物、食事を次からは気をつけて、食べ方に工夫したら良いのです!!

その積み重ねをすれば、自然と体重は落ちていくと思います。

そして、運動を取り入れて筋肉量を増やしていけば、目的に近づくと思いますよ!

夏に向けて今から始めましょう!!

それでは、シンシンでお待ちしております。