みなさん、こんにちは!!
体調お変わりないでしょうか?
まだまだ、コロナで油断が出来ない日々が続いております。

今回は、タイトル通り『コロナ太り解消』です。
今年の5月は、1ヶ月間臨時休業で、自宅にいる生活が続き、しっかりとしたトレーニングが出来ず、活動量が減り、体重が増えてしまいました。
営業再開して、以前と同じトレーニングや生活をすれば、元の体重に戻るかなと思っていたのですが、1ヶ月経っても、2ヶ月経っても体重は、減りません。この時の体重は、73.5kgでした。
これは、いかん!と思い、食事内容を見直すことにして、昼食を変更することに決めました。
茹でた胸肉かささみを弁当の半分に詰め込み、残りの半分は、卵焼きかゆで卵、ブロッコリー、ほうれん草などです。
あと、おにぎり1個と味噌汁です。
この昼食を続けていくと、少しずつですが、体重が落ちていきました。

そして、現在は…


70.6kg!!!
2.9kgの減量!!
昼食を変えるだけで、ここまで落ちました!
コロナ前は、71.2kgぐらいだったので、それよりも少ない体重になりました。
食事内容を少し変えるだけで、身体は、正直に反応してくれます。
体重が増えて落ちないという方は、運動量を増やすのも良いですが、一度、自分の食事内容を見直してみてくださいね!
年末年始で、また、正月太りにならないように、気をつけていこうと思います。
年末は、28日まで営業しております。
しっかり、SHIN-SHINで、カロリー消費しに来てくださいね!