どうも皆様こんにちは!

最近めっきり朝晩の気温が下がり、冬の訪れを、毎日の通勤で肌で感じております大善が本日は担当です!

 

 さて、皆さん運動は順調に継続できていますか?

自分は一昨年にアキレス腱断裂、昨年は腰痛の悪化などで、一切運動をしていない日々が続いておりましたが遂に復活しました。

 

そう、ハンドボールチームへの復帰です!!笑

 

ずっと引退はしていましたが裏方で色々していましたが人手不足ということもありキーパーとして入ったり、球出しをしたりという程度には動いていました。

が、今回は完全にコートプレイヤーとしての復帰なので運動量が数百倍にまで跳ね上がるわけです...

 

そしたらどうでしょう。

なんと腰痛が和らいできたではありませんか!!(あくまでも個人の意見です)

あまり動かさないのも良くないので負荷をかけないくらいには動かしましょうというのはよくいつも説明していますが、まさかのここでその立証をしたわけです。(痛みや症状によって異なりますので必ずお医者さんに相談してから!!)

 

 

 

 

先日は練習試合のような形で堺の方まで行ってきました。

今年度はチームの人数も少ないため大阪のリーグ戦には参加していませんでしたが、そこに出られている方々が集まって練習する交流戦みたいなものでしょうか。(練習とはいえ、いきなり練習試合から始まって練習試合に終わるという超ハードなスケジュールですが...笑)

 

いや、意外とやっていなくても動けるものでびっくりしました。

スタミナはさすがにダメダメでしたが、そこそこ良い試合ができたのでチームとしては良かったです!

 

そして今後の活動の相談やら久しぶりの練習だったので帰りは数名で近場の焼肉へ...

 

 

 

年も近いせいか、今後の人生について語ってましたね...笑

 

今は秋まっ盛り!!

スポーツの秋とも言われるくらい運動に向いた気候になるため、皆さんもSHIN-SHINで一緒に気持ちよく汗を流しましょう!!

 

本日もSHIN-SHINでお待ちしております!!