和節鰹そば(850円) 昼は大盛り無料

台湾御飯(300円)


木曜は有休を取って 深夜釣行

でも激渋でした〜


早めに切り上げて、1月19日にオープンした笠間のラーメン屋さんへ…インスタで発見した気になっていたお店です


11時開店に合わせて、5分前に到着

もう 先人さんが1人いました!


若い夫婦がきりもみしています


どれどれっと
鰹って書いてあるよ
コレだな


謎のスープの濁り


油?いや なんか違う

濃いところが鰹じゃない?


一口すすると…

「うわっ!鰹スゲー!」


チャーシューも気合い入ってますよ…低温調理のやつに


炙りバラチャー脂多め


そして、一本メンマ


からのー、この麺!

「もう 日本蕎麦だよー!」

麺がスゲーうまいよ

ちょっとちょっと、なんか日本蕎麦を食べている感覚に襲われた!ビックリです!


ちなみに、麺は茹で前で 普通135gだったかな…大盛りで175gだったと思います



そして、台湾御飯

ピリ辛でなく、マジ辛です


スープもうまい!

なんだかんだでスープ完飲

見て、この鰹節子の年輪を


スープと麺で 勝負しているのかな〜


笠間のラーメン、恐るべし

次は まぜそば頼んじゃおうかなっと!


ごちそうさまでした♪♪♪


▪️大津漁港で シャコとウニを、ゲット


シャコもウニもリリース

はぁ〜、釣れないなー

夕方に狙いにおこうかな