数量限定 鷄白湯らーめん(860円)


本日、2月26日にオープン

あの俊麺ながたさんがあった聖地にラーメン屋が!

店名に「飯」とつくので、きっとチャーハンも売りにしているのだろう

うつのみや通信での情報を見て、早速伺うことにしよう


「麺飯食堂」で検索すると チェーン店かな?と思ってしまうが、どうやら違うようだ


ラーメンは味噌がないくらいで、一通り食べられるが、勝負ラーメンは無さそう


券売機に数量限定⁈

では、その限定の鶏白湯とやらをいただこう!



おや、見慣れないビジュアル


サラダ菜?

紫タマネギのみじん切りがスープに浮かぶ


レアチャーシュー2枚

おや、美味しいじゃん


味玉の味付け、GOOD!


ここまでは良かったのに、麺リフトで


ん?中太麺…ちぢれ

ここは細麺にしてほしかった〜醤油や塩ならいいんだけど…

麺は麺で美味しい、個人的には細麺が欲しいなあ




スープは、あっさり系

中華蕎麦しのざきさんの濃厚さはないものの、飽きのこない味付けでした

醤油らーめんとの価格差は40円なので、この価格なら納得のパフォーマンスだと思います

接客は 丁寧で気持ちいい


南宇都宮駅方面からなら、割と大きく見える看板

次はチャーハンで決まりだな


ごちそうさまでした!!!!


▪️昨日は一日中釣りでした



でも、デカいフグ1匹のみ…かなしい

小名浜港で朝4時からスタートするも、ここら辺がマラソン大会で退散を余儀なくされたような状況でした


お昼はここから近くのチーナン食堂の予定が消失してしまいました

次こそ頑張るぞー!来週の土曜日だな


同行された後輩くん、お疲れさまでした〜