しょうゆラーメン+生姜トッピング(850円)

しょうゆネギチャーシューメン(1300円)


土曜日の朝、思い立っての喜多方へ

12月に来た新車の四駆性能も知りたく 朝9時過ぎに出発!

喜多方ラーメン、久しぶり

途中、高速降りて道の駅に寄り道しながら、目指したのは「ラーメンうめ八」さん


なんとなくググって そそられたお店


お店自体は 老舗のようなレトロ感はありませんが、どこか懐かしさと親しみやすさがある


暖簾は今風でカッコいい


着いた時の待ちは3組

大行列でなくって良かった〜 

前の並んでる方に、お店のことをたずねたら「ここに来るのは3回目かな、美味しいんだわ、店主は あの坂内食堂で修行されていたんだそう」

オオ!ラッキー!

ならば 今日はMAXにしよう

という事でしょうゆネギチャーシューメン!

サイドに餃子も


マダムのスタンダードに生姜TP!

後半スープを一口いただいたら

驚きのジンジャー‼️

宇都宮のジンジャービレッジのかなり上

コレはあったまります〜



ハイ、私のMAXが到着


ちょっとUP…ネギにゴマ油と粗挽きコショウが適度にかけられている!


ネギ好きの私には 至福の時間


麺がうまい!

といっているところから、写真を撮るのを忘れて夢中になってすすってしまい、やわやわチャーシューを撮り損ねるありさま


それほど美味かったという事です!

喜多方ラーメンサイコー!

ごちそうさまでした!!!!!!!


▪️番外編でイタメシ

昨年10月にオープンした「トラッテリア伊心地」さんに マダムとサンデーランチ

パスタセットのドリンクで

ノンアルビールが選べるぞ

コレだけでも もうお気に入り!


パスタも美味しい!

マダムのミートにニラソースだと

コレがまた美味しいソースなんです


私のはペペロンチーノ大盛り

こっちも美味しい!


パスタ、ごちそうさまでした🎵