旨 爆裂牛すじつけ麺(980円)

牛あぶら飯(400円)


北茨城…大津漁港の海釣りにどハマりし、毎週行くも この間の釣果は いまいち

着込んだにもかかわらず、どうやら軽く風邪をひいてしまったようだ


で、先週日曜日の話

スタミナが足りないんだと思い、ラーメンで精がつくところを探していたら、8月末にオープンした小山市の「さよし」さんへ



国道旧4号沿いです!


店内の美しい熱帯魚を横目に券売機で選択中


店の推しは、牛塩らーめんですが…


スタミナ補給で、牛すじでしょう!


曜日替わりで、いろいろやってる様子


あと コレ!牛あぶら飯!


鼻から割りスープ付きで 着丼


麺は200gかな

麺だけすすっても美味しい


はい、牛すじ〜

キャベツが泣かせてくれます


大盛り 無料だったら 大盛りしたな


すじはカタチを留めておりますぬ

でも味は豚ではない美味しさ!


気になっていたコレ!


気が付かなかったけど

ローストビーフがおるやん!

油っぽくないぞ!

美味しい!



そして 〆の割りスープ

カツオ出汁香る牛骨スープ

贅沢やな



すっかりスタミナ補給できました!


次来る時は、あっさり牛塩らーめんかな


ごちそうさまでした!!!!、!