熟成醤油そば(1100円)

とちぎ和牛のお肉ごはん(800円)


10月3連休…食欲の秋ですね

昨日は北茨城まで ほぼ一日中釣り

釣果は思ったほど 上がらなかったけど、いい釣り場なので リベンジがてらに近々行くことにしよう!


今日こそは…と思い、とちの葉さんへ

実は2回行って、2回とも臨時休業(泣)

今日はTwitter(X)で事前チェックしたので、大丈夫でしょう!


開店時刻に着くと、すでに24番目

たぶん1時間弱は待ちと思ったので、近くの「油伝」さんに寄って 最近自家醸造している缶ビールを購入



しばらくすると、名前を呼ばれて 注文と支払い…最近は先払い制度が多いですよね


という訳で、熟成醤油をチョイス!


サイドも頼んじゃいましょう!

〆て1900円也、、、もうカフェプライス


再び呼ばれて、席につくと

素早く到着!!!



醤油の香りが漂います!


チャーシューは3種類で

鷄チャーシューに


鷄モモチャーシュー? 最後に?炙ってます


レア豚チャーシュー!


…の上に乗っていたなめ茸!

ラーメンには初の試みでは!


美しい麺線!


醤油の香り、鷄出汁にこの油が

奥が深ーい味わいになっています


そうそう、メンマは長い穂先メンマ一本

ワンオペで回していますが、かなりの手際良さでした!

味は「お見事!」

そりゃー、行列できるよなー


そして、お肉ごはん

コレも 美味である!


ようやく行けて しかもレベルが高く、非常に大満足です!


鷄白湯とか やってくんないかなー


ごちそうさまでした!!!!!!!

遠くまで来た甲斐があったです