下北ラーメン(850円) 味玉(100円)

チャーシュー丼(250円)


笠間市は ちょうど「かさま新栗まつり」の真っ最中で どんなもんか 会場に向かうも 激混みで、速攻で断念

まあ、笠間に来たことだし、小田喜商店さんでムキ栗買ってと


昼ごろなんで、笠間でラーメンと思い ググってみると、6月オープンしたてのお店あり!


煮干し系のラーメンだそう


器は 笠間焼きっ!


トッピングしてしまった味玉


レアチャーシュー、うまいじゃん!


スープがうめぇ!

正統派煮干し!

動物系は いっさい感じません

焼き海苔が いい仕事してますねー


麺は見た目低加水ですが、喉ごしの良い細麺でスープとよく馴染んでいます


チャーシュー丼は チャーシューを少し炙ってますので、ご飯に染みたタレと合間って とても美味しくいただきました♪


味玉の半熟加減もGOODです

近くに「漢道」さんというG系もあるようですが、飽きずに通えそうな おいしいラーメンでした


ごちそうさまでした!!!!!!


▪️LRT飲み:新店舗「九」さんへ


東武宇都宮駅近くにある「蔵九」さん系列みたいです…事前予約で飲み放題が2000円→1500円とお得でした


頼んだのは、半生アジフライ


野菜の串焼きに、焼き鳥


もつ鍋に…


〆のちゃんぽんなどなど

サタデーナイトのせいもあってか、満員御礼で予約しておいてほんとよかったわ


こちらも美味しくいただきましたー

ごちそうさまでした♪