ジャージャー麺セット(900円)


昨日の8月26日は 待望の宇都宮LRT開業!

街中は人で溢れかえっているようなので近寄らずに過ごしました〜


キッドは都内に戻っていて、マダムと2人で夜ご飯がてらに外飲み


今年の5月にオープンしたばかりの中華ダイニング華さん!


生ビールはないので、瓶ビールで乾杯!


おつまみ


お食事


まずは 茹で餃子を

コレ おいしい😋


ピータン豆腐(写真撮れ忘れ)と麻婆豆腐


奥様から辛さを聞かれ ピリ辛でお願い


胡瓜の和え物は ニンニクのたっぷり❤️


瓶ビール2本飲んでからの

奥様おすすめの紹興酒女兒紅


娘が生まれた時に 土に埋めて 娘が結婚する時に掘り起こして飲む お祝いの紹興酒らしい

今日はLRT開業にお祝い!

何せ構想から30年経ってようやく実現したのですからね!


奥様と話していると

こっちのジャージャー麺が甘くて驚いた!だそうです


聞くと奥様は山東省の出身で 

うちのジャージャー麺は本場の味!

確かに甘くなくて

肉大きめで うまいわ〜!


コレはクセになりますよ


デザートに杏仁豆腐豆腐

コレまた しつこくなくて

おいしい!


また来ます!


ヨウボー麺も気になります!

(油多めで 麺は太いので 夜より昼ご飯で)


ごちそうさまでした!!!!!!


◾️昼ご飯も 実は ラーメン

    芳賀町の芳(かぐわ)さん


夏季限定の冷製貝出汁中華そば

マダムが、オーダー


私はコレ

冷製トマトラーメン!


バジルが鮮烈

トマトと、ほぐした鶏肉?


夏にピッタリ


こちらも、ごちそうさまでした♪