らぁめん(800円)

トッピング ねぎ増し(150円)


ピーカンの宇都宮!

こういう日は冷やし中華なんでしょうけど…

なぜか サッパリラーメンが食べたくて…

壬生にある暁商店さんが 宇都宮に来たのに、なかなか行けてなかったので、一路宇都宮市役所方面へ


おしながきは、本店と違う?

生姜らぁめんはなく「ねぎ」が追加されている


コロナ禍の2年前は、生姜らぁめんが800円

ここ最近の物価上昇で ラーメンも例外なく 煽りを受けているんだなあと実感します

麺の種類を聞かれて「ストレートで」と答え、

メニューをチロっと見ていたところへ!

提供が早すぎ


正直、ビビりました笑

そう言えば、

壬生本店でも そうだったなあ…

と思い出しました!


この日は 生姜攻めでなく、ねぎ攻めです


メンマは穂先付きの一本もの


ねぎで隠れて見えなかった大判のチャーシュー

本店の提供スピードを継承しているだけでなく、味も透き通るスープは旨し!

低加水のパツパツ細麺にも 個人的にはよく合うと思います


トッピングのねぎが 生なのに とても甘く感じられて 満足いく一杯でした!

スープ完飲です!

夜遅くまで やってくれたら 飲み後〆のラーメンとして、最高なんだけどなあ


ごちそうさまでした!!!!!!


◾️おまけ:LRT試運転に遭遇


結構、はじめだから写真を撮ってしまうけど もう直ぐ 日常的になるんだろうな…って

8月のLRTが走る街並みの風景が楽しみです!