特濃煮干し中華そば(900円)

手作り焼き餃子3ケ(320円)


平日の昼、ワクチン接種をしに 宇都宮の南へ

ちょうどおひるどきだったので、ならばチョット足を伸ばして、下野市までGO!


行けていなかった 弥惣吉さんへ



自家製麺です!


そして、15食限定の特濃!

中盛りで225gあるようですが、並盛りに150gに変更してもらいました


餃子も3ケ、頼んじゃいましょう!


それが、コレ

限定の特濃!


このチャーシューは、しっかり焼豚


で、見ちゃいました

チャーシューは 食べる直前まで 切ったチャーシューを温めて 温度も管理しています!

すごい こだわりだよ〜


濃い煮干しによく合うタマネギは、割と細かめで、みじん切りの一歩手前くらい

スープとベストマッチでした


メンマもうまい!


麺もイイ!


スープは、セメント色ですが 味はそこまで濃くないです!ちょうどイイ濃さだわ


餃子も たぶん皮も自家製

さらに驚きなのは 、具がパンパンなこと

なぜ、もっと早く行かなかったのだろう

…反省


限定は、煮干し初心者にもオススメです!

うまし!


ごちそうさまでした!!!!!!


■おまけ:昨夜の晩ごはん


仕事で遅くなり、ボッチラーメン

特濃といえば、天下一品

番外編:「一」が入っているラーメン屋さん


こってりですよねー、そこにネギ増し


限定メニューもありましたが、やっぱりコレ


でもネギTPだけで 並1000円超えは高いなぁ


こちらも ごちそうさまでした♪