ラーメン(550円)

鳥から揚げ2個(320円) ライス(200円)


宇都宮の中心部から、国道123号をひた走ると、一度は目にしたことがあろうこの看板


レストランだったのね

ここで 何度か 子供の行事で集まったことは ありますが、ランチをしたことはなかったなぁ


その にっこうやさんが閉店との情報をネットで知り、最後にランチを行っておこう


鳥から揚げは、宴会でよく食べました

ラーメンは、食べたことなかったので

定食でなく、唐揚げとラーメンをチョイス


みなさん考えることは一緒で、大混雑でした!

特に唐揚げのオーダーは、凄まじく テイクアウトするお客さんもいたので、厨房の揚げ物は パニック状態



揚げものでないラーメンは 速攻提供



なんてことはない昭和感を感じるビジュアル

チャーシューはありません



スルスルと入る 細麺に、メンマと…



かまぼこが 半分



スープは 鳥唐揚げが たくさんでるので、鶏ガラの出汁がキチンと取れているのでしょう…しっかりの鶏ガラスープでした


チャーシューはないと思ってましたが、申し訳ない程度に豚こま肉が入ってました!

少ないですが、あるだけですごくうれしい!


チャーシューは 事前に知っていたので、そこはにっこうやさん自慢の鳥唐揚げで補給!



ラーメンが食べ終わって、15分経ってからの到着

でした…最後に食べられるだけで満足です


唐揚げの1個がデカい



鳥もも 1枚の半分くらいはあるでしょう!


鳥唐 うまい


ごちそうさまでした!


にっこうやさん、お疲れさまでした!


ありがとうございました!