夜限定 アブラソバ(900円)


宇都宮の街、なんとなく活気を取り戻してきてる気がします…東武百貨店での買い物ついでに ユニオン通りの028marketに寄って見ると市外からの有名店が出店してました♪ 


今週のラーメンレポートは、昨年末にオープンした「ラーメンギタギタ」さん


平日の夜、得意の閉店間際 入店!


アブラソパって、昼は特製しか選べない…

あっ、ツケメンもや



背脂は、初めてなので 少なめをチョイス



アブラソバは、ネギ オア ヤサイ



ネギです!



ユズコショウマヨネーズがお好みで付きます



コンビーフならぬ、コンポークっぽい

ほぐしチャーシューが 割と器にいらっしゃる



混ぜて でくくる コショウたち

味の主役になっています



アブラソバなのに、割スープが付きます

ニボシ オア トンコツ が選べるので…


トンコツをチョイス!

キザミタマネギを少しちらしてくれます!

これは なかなか 嬉しいサービス



写真は 割スープ投入の写真は 美しくはないですが、サイドメニューなく ハラパンになるイッピンです! オイシカッタ!オススメ!

( 主要な言葉は ギタギタに合わせて カタカナで表記しました笑)


ごちそうさまでした!!!!!!!


■あの存じやすが新店舗:丸〆商店


東武百貨店を出て、ほぼ真っ直ぐ


もとあった存じやすさんは、2階に移動

知らなかった…名前に「極」がついてるし



というわけで、切り落とし牛と特大帆立を、



うまいよな〜

そうそう、今年 食べログ百名店に選ばれたそうです!すごい!

ならば、近々「極」に行ってみるかなー


こちらも、ごちそうさまでした♪♪



■おまけ「肉の市ノ屋」さんで肉の買い出し


栃ナビで知った 新店舗、お肉屋さんです

(簗瀬の番屋せい兵衛さんの2階)


で、自宅での焼肉用に購入

部位のプレートがあると 家でも雰囲気でます


厚切りタン、タンもとで やわらかー



お店で仕入れたばかりの牛レバーを真空パックごと 購入しまし…500gはあったかな



生レバー提供禁止は、もうかれこれ…6月でちょうど10年経ちます!

当時なら、生食できるレベルのものです


500gは さすがに食べきれなかったので 次の日はレバニラ炒めにして 食べました


宇都宮も新店舗が増え 活気づいて 嬉しい限り


こちらも、ごちそうさまでした♪