成田山 | 野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

船橋全生整体院 平橋数樹のブログ 整体法、健康、日常について書いています。

作日は、お休みだったので成田山新勝寺に行ってきました。


船橋市で腰痛、肩こり、体を根本的に調整する     船橋全生整体院  



船橋市で腰痛、肩こり、体を根本的に調整する     船橋全生整体院

成田山新勝寺は、平安時代におきた平将門の乱の平定のために朱雀天皇(すざくてんのう)が寛朝(かんちょう)を東国に遣わしたことがはじまりだそうです。


この時、寛朝さんは、不動明王像を奉じて東国に来ました。不動明王とは炎を背負い剣を持ち怖い顔した像ですが、お釈迦様の内面の強い部分を表現したものとうわれています。そういい経緯からこちらのご本尊は不動明王だそうです。
船橋市で腰痛、肩こり、体を根本的に調整する     船橋全生整体院



船橋市で腰痛、肩こり、体を根本的に調整する     船橋全生整体院
滝がありました。ここで滝浴び修行をするのかな?



船橋市で腰痛、肩こり、体を根本的に調整する     船橋全生整体院
梅が咲き始めていました。もうすぐ春がやってきます。