手首の怪我と。。。 | ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

GDOブログから移動してきました。
ゴルフは上達しない。お酒は弱くなり、宝くじも競馬も当らない。
最近はロト宝くじで一発逆転を狙ってます笑

手首を痛めてから2ヶ月経ちました。


今週、サードオピニオン🏥


やっと怪我の原因が見えて治療が理解できる病院が見つかりました。



最初の通院

A整形外科でTFCC損傷と診断されたが湿布のみ渡されて帰宅。

家帰って、調べたら固定しないとダメとフツーに書いてある。。。ガーン

その後、サポーターをもらった。。

この時点で信頼を失うネガティブ


母親が通院してるので、どーせ連れてかなきゃならないのでH整形に転医。

やはりTFCC損傷と診断されるが、A整形でもらったサポーターを見せたら


『…これはTFCC損傷用のサポーターではないよ』


。。。やはり転医して良かったと思った💧


1ヶ月経ちました。

まだ痛みがあります。

『いつ頃治るんですか?』と聞くと



無言5秒



『とりあえず、あと1ヶ月様子みて!』



元営業マンは確信しました。


ココも同じだ。。治らん💧


今行ってるとこは、県外の整骨院。


っても小山だけど。。


怪我の原因は


巻き肩による外旋捻転不良


そう。巻き肩で肩凝りなんです。。


で肩が動かないから手首使って無理矢理作業してたので、壊れたようです。。タラー



なので手首だけ固定してても、可動域が増えないと手首がリラックスできないので、ずーーーっと治らないとの事。


今週から通い始めた整骨院はHV(ハイボルト)治療というもので、肩の可動域を元に戻していくとの事。


今週2回行きましたが


可動域がやばすぎて。。


どんだけ凝ってたんだ。。。俺の肩💧




えーと。。。



もう一件、肩のお話し。



弊社、カタタタキが始まりました。。。



俺もヤベェな💧