サロンパスカップ2日目観戦 | ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

GDOブログから移動してきました。
ゴルフは上達しない。お酒は弱くなり、宝くじも競馬も当らない。
最近はロト宝くじで一発逆転を狙ってます笑



昨日は本当にサロンパスカップに行きました。



お目当ての選手が遅いスタートだったので8時半に家を出てたら道が空いてて9時半に駐車場🅿️に着いてしまいました。


どーやら県西地区の人は興味がないよーです。。( ̄▽ ̄;)


お目当てのプロYさん。可愛いけど球が弱い。。。こりゃアカン(ーー;)


同組の葭葉さん。背中が広い。。。


つか皆んな逆三角形。一般男性と女子プロは同じ飛距離というけど、とんでもないね。

まず鍛え抜かれた身体。


そして球の質が違うよ。吹け球打ってる選手なんか見なかったし(ーー;)


で、練習場に行ったら馬場咲希アマ発見。


えれー飛ぶ。。💧


もおかでアゲ1.5〜2番手アゲぐらいの風で270yかい。。(ーー;)



グリーンは13フィート1/4

風が強くてフォローだと上りなのに一般営業の下りぐらいしか打てないし、ピン位置はエグすぎるし、ありゃしんどいなぁ💧


運動不足なので珍しく1組付いて回りました。


写真はスカパーの日テレG+から。


ささきしょうこプロ。

2Hで靴ズレしたせいかアイアン曲がりっぱなしでした。

ドライバーはロフトのせいだと思うけど球高め。威力はそんなだけど1番安定してました。


三ヶ島かなプロ。

トレーニング中に左膝を痛めたらしく、テーピングが痛々しかったですが、中弾道の棒球で力強く、細身なのに逆三角形の背中がさすがメジャーチャンピオンでした。


そしてワタシの推し山内日菜子プロ。

可愛EEぃぃラブ


新人の時から可愛らしくて推してましたが、なかなかレギュラーで観れなかったけど熊本の試合で勝ったので、初観戦。


低いドローでカッコイイ球なんだけど、全体的にもうちょっと球上がった方が良さそう。。。個人的なアレですけどね。。

ステルスってあんな感じなのかなぁ。。

今日みたいな風強い日には良いだろうけど。。



楽しく観戦してたら、ハプニング発生!


前の前の組で大暴れの河本結プロの球が近くに飛んできて、全然観てないからタマゲタ💦



んでもって、左のコンタクトが風のせいか上手く乗らなかったのか黒目から外れてしまい、ウォーキングはハーフで終了。 


結局、まぶたの裏側にイッチャッテタ💧


そして、色んなプロのティショットを見てて思った事。



俺、ドライバーの時。。


ティ高すぎだ。( ̄▽ ̄;)


確かめたいが手首の件もあるし。。💧





ハーフしか回ってないのに、この歩数。


帰りに車の場所がわからなくなり、歩いたせいだな(ーー;)




ギャラリープラザで、つくば焼きそばなるものがあるらしく買ってみた。


太麺で美味しかったので、別の店でも買ってみた。


つくばみらいの焼きそばにも、今後注目だな。。