ゴルフブームにつき | ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

GDOブログから移動してきました。
ゴルフは上達しない。お酒は弱くなり、宝くじも競馬も当らない。
最近はロト宝くじで一発逆転を狙ってます笑

一昨年のシブコブーム。


松山のマスターズ制覇。


笹生優花と畑岡奈紗の全米女子プレーオフ。


と最近の日本人選手の活躍は凄いです。



そして関連性はよくわかりませんが、コロナ禍による謎のゴルフブーム⛳️




ゴルフ用品は絶好調に売れてるようです。






が!



知ってる人は知ってると思いますが、現在ゴルフパーツが大変不足しており。。


グリップはメーカーによりますが欠品続き、アイアン用スチールシャフトはTRUE TENBERも日本シャフトも島田ゴルフも生産が全く間に合って無いそうです。



メーカーによって諸事情色々みたいですがコロナ前のゴルフ人気低迷、不景気により人員削減したところに今回の謎のブームが来て、ニッチモサッチモ行かないようです。。



ワタシの行きつけの店にも、ある物無い物がハッキリしてました(^◇^;)




ウエッジを昨日PINGの純正品の長いグリップから普通の奴に変えた。


クラブバランスが大分変わるので確認の為に練習場へ。



かなりフィーリングが良い。

今度こそ良いハズ。

きっと。( ̄▽ ̄;)タブン