そろそろバレンタインデー♪ | (株)イーサロングループのブログ

(株)イーサロングループのブログ

広島県中区舟入幸町5-16に本社があります。
美容室を経営している会社です。

たくさんのお客様の笑顔のお手伝いをさせて頂きたいと考えて
お友だち価格を設定しています!

よろしくお願いいたします(^_^)v

来週はバレンタインデーですね!

バレンタインデーは「好きな人に告白する日」から
「家族や友だちに感謝を伝える日」に変化しているようです。



手作りチョコは、見た目も可愛く、
皆が盛り上がるようなものが人気なようですね。

ガトーショコラや、ブラウニー、トリュフなどは根強い人気があるようです。



購入派はどこでチョコを買っているのでしょう・・

[デパート] が堂々の1位のようです。


高級感あふれるチョコレートを
購入する方が多いみたいですね。



僕は、バレンタインは
女性から男性にチョコレートを贈るものだと思っていました。

近年では男性が女性へプレゼントを贈る「逆チョコ」も
あるのだそうですね・・

友チョコがあったりと
美容室であ客様と会話をしていると
「へぇー、そうなんですか!」
と勉強することが多々あります。


ちなみに女性の方に「逆チョコは嬉しいか尋ねると
83%が「嬉しい」と回答したみたいです!


実は学生時代のバレンタインデーは1日中そわそわしていました。


チョコにかける予算は
相場は300円~3000円くらいで
贈る相手によって贈る意味合いも予算も変わってくるみたいですね・・

そんな、情報を調べてしまいました・・
これも、お客様との会話で必要な情報かもと思っています・・


意中の男性や恋人などへ贈る本命チョコは
2000円~3000円程度

上司や同僚、男友だち、家族などへ贈るチョコは
1000円未満


女友だちへ贈る 友チョコは
300円~500円程度


自分へのご褒美として買うチョコレートは
1000円~2000円程度


というのが一般的な予算のようです♪



当サロンへお越しいただいた際には
ぜひバレンタイントークをさせていただきたいと思います。


ご来店おまちしております。