腕カバー ハンドメイド | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。


畑仕事には欠かせない腕カバー。

炊事する時も冬場は特に
あると便利キラキラ

毎日使うものだから
可愛いものがいいなぁと
好きな生地見つけて
作りましたラブハート


長袖を着て

畑仕事や炊事すると

袖口が汚れたり


腕まくりしてても

袖が落ちてきたりして

ちょっとイラっとしちゃったり

あーガーンってなったりする。


けど、この腕カバーあると

そんなことを防げるので

重宝するんです。



前は「ババくさいなぁ」とか

「ダサいなぁ」とか

あまりいい印象なかったけど


畑仕事するようになり、 

この便利さと有能さに

「昔からあるものは

よく考えられたものだなぁ。」と

考えを一新させられ

今では関心とありがたさで満たされてます。



母や叔父叔母、大叔父など

周りには畑仕事する人多いので

それぞれのことを想い

生地を選んでプレゼントプレゼント





日頃の感謝の気持ちを込めてハート

めっちゃ喜んでくれて

びっくり&嬉しかったおねがい



よい時間でした照れ