産土神社参拝。思いがけない場所での紅葉狩りとサザンカ。 | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。

「今年はまだ紅葉狩り行ってないなぁ」
なんて思いながら過ごしていたここ数日間


そんな中、本日ふと「産土神社に行こうニコニコ
と思い立ち行ってみました神社


そこに色づいた紅葉紅葉がありまして
思いがけない場所で今年初の紅葉狩り
できましたキラキララブ爆笑紅葉




それから山茶花も咲いていて
ものすごくきれいでした笑い泣き



一瞬「椿かなぁ?」とも思いましたが
椿は雪の降る頃のイメージだし、
時期尚早。

調べてみると「サザンカ」でした。
時期とか特徴とか。


自然の花は詳しくないけど
四季折々の花を見かけると

その都度、調べて
その花のことを知るのは面白いラブラブ

四季折々の花や植物は
移ろいゆく季節を感じるし

その季節の花や植物は
とっても色艶やかで美しいラブ

自然って本当にすごいなぁと
思うばかりですラブおねがい


ふと行った出先でとても
いい時間を過ごせました照れラブおねがい


【紅葉と山茶花】↓↓



秋も好きな季節です照れ