春が好き | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。

道すがら、菜の花は畑を発見照れ





圧巻お願い

春だなぁ。

桜も咲き始めて、これからめっちゃ楽しみ🌸


自然の、
四季折々の、
花々を見ると
本当に心底幸せを感じます。

じわぁーと喜びとか、
いいエネルギーが溢れ出る感じがして、

特に春はたくさんの花を見れるから
どこに出かけるのも楽しみになる照れ

畑の周りには
つくしやレンゲソウとか
小さなお花もたくさん咲いており
蝶々🦋の姿もみかけます。


大好きな季節ラブ


時折、先のことに不安になることもあるけど、
今が未来を創るのだから、

不安になってることに気づいたら、
それが何か自己対話したり、

「こうなりたい、これがいい。」
って、自分がどうなりたいか、
未来を決め直すってことを
心がけてます。

すぐに未来の不安を感じるのは
私の思考クセの一つ。

「またやってるなー。」って、
気づけるようになったけど、

そこから先の現実創造というものを
もっと、自分の中で
肚に落としたい。

体感していきたい。

たぶん、行動が必要な気がする。

グッと肚に力を入れ、
えいって、やってみる。 

↑これ、分かっているんだけど、
つい、思考で言い訳したりして、
動かないことが多い、
へっぴり腰の私。

でも、それも私だ。

今年は自分の本音や、
願望を叶えるために
もっと行動していきたい。

いや、行動してみよう。
と思う。

怖いけど。
やってみないと、分からない。

なかなか行動できないこと多いので、
ここで「動く!」って
宣言して、自分への誓いを立ててみる。

今年は行動に移すぞ!!