心を置き去りにした働き方を捨て
自分の人生に合ったキャリアを見つける方法
可能性の扉を開いて
働き方の自由度を上げる⤴⤴


ライフミッションファシリテーター®
100年キャリアコンサルタント

林 英理子です
 

 

おはようございます晴れ


今日は暦上は平日ですが、

GW真っ只中の方も多いでしょうか。


この

世間が長期休暇~っていうときに

のんびり系の記事ではなく


あえてこんなテーマで

いってみたいと思いますグラサン





 TODAY'S
 
人がやらないことをやる


ビジネスに限らず、

大多数の人と違う結果を得たい。


例えば

・GWはどこも混雑。いつでも自由に休めるようになりたい

・どこにいっても困らないスキルを身につけたい

・場所や時間に囚われずに働けるようになりたい

・お金の心配をせずに子育てに時間をかけたい

・平均よりもっとお給料を上げたい

・起業して年収1,000万以上稼ぎたい

etc…


と、思っているのだとしたら…


世間に合わせて

GW満喫してちゃダメです。


なぜなら、

人と違う結果を得たいのなら

その人たちと違う行動をしないと


いつまでたっても違いは生まれず

今と同じ結果しか得られないからです。


そりゃそうだ。でも、本当にわかってますか?


みなさん

上記を読んでどう思いましたか?


私は学びに出て

初めてこの話を聞いた時、


「まぁ、そりゃそうや」

「当たり前やな」

と思いました。


しかし、

実践できるのかというと…


実際には

・長期休暇に入るとダラダラしちゃう

・面倒くさいことはやりたくない

・夜になって何も出来なかったと後悔する

・本音はやりたいことだけやりたい

・いつまで経っても現実は変わらない

……。。。


はい。

何も変わってません。


長い間、

何もできてませんでした。


わかっても出来ない

典型ですね( ̄▽ ̄;)


そう、

わかってても出来ない。


だからこそ

多くの人が同じ結果になっているのです。


ひとつでも、一緒に頑張りませんか?


みなさんはどうですか?


この記事を読んでいる方ならば

どこかで同じような話を

聞いたことがあるかもしれませんね。


それ、実践できてますか?


このGWはどうだったでしょう?


もしかしたら、

上記の私のように

「結局何も出来てないな~…」

って思ってる人もいるでしょうか。

 

もし、そうだとしても。


まだ数日あります。


何か1つでも

いつもの休みと

違う行動を取ってみませんか?


何でも良いんです。

簡単なことでOKなんです。


・1時間だけ自分のための勉強時間を取る

・GW明けのスケジュールを立てる

・引き出し1段を断捨離をする

など


1歩踏み出すことが大事。


私もGWだけど仕事しますウインク

将来の私のためにグラサン


あなたも一緒に

頑張ってみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

国家資格キャリアコンサルタント

GCDF-Japanキャリアカウンセラー

林 英理子

 

誰でも人生と調和した働き方ができる!

Instagramでも情報発信しています(^o^)/

↓↓良ければフォローしてね♪

@eriko.lifecareer

 

■現在募集中のサービス・講座
【オンライン】働き方の自由度を上げるキャリアカウンセリング (無料相談(30分),初回限定60分/3,000円,通常60分/6,800円)

★【オンライン】各種カードコーチング体験セッション
 ◎自分の気持ちに気付くセッション
 ◎強みを見つける/強みを活かす
 (体験60分/通常5,000円 ※毎月先着10名様3,000円※)

【オンライン】各種カードコーチング1Day講座はこちら
 [メンタリング/強み発掘/ポラリスコーチング/ヴィジョナリー]


★働き方の自由度を上げるメールマガジン
『働き方の自由度を上げる! 100年キャリア通信』の登録はこちら

★林英理子のライフミッションストーリーはこちらから
周囲の目ばかり気にする 会社員が自分の意思で 個人事業主になった ライフミッションストーリーはこちら  

個人事業主になるきっかけになった最初のストーリー
   (登録せずに読めます)
 

 

■人気記事ご紹介
 
■働き方の自由度UP関連記事