心を置き去りにした働き方を捨て
自分の人生に合ったキャリアを見つける方法
可能性の扉を開いて
働き方の自由度を上げる⤴⤴


ライフミッションファシリテーター®
100年キャリアコンサルタント

林 英理子です
 

 

キャリアコンサルタントとしてというより

 

「起業」とか「フリーランス」とか「パラレルキャリア」

というようなキーワードを毎日パソコンに打っていると

 

”~~を〇日間行っただけで月商7桁!”

”これさえやれば誰でもできます”

”たったこれだけで上手くいく”

 

みたいな広告が

日々SNSのタイムラインに上がってきます(苦笑)

 

今日もすでに2つ見ました( ̄▽ ̄;)

 

ということは

きっと、このブログを読んでくださっている

「起業」とか「フリーランス」とか「パラレルキャリア」とかに

興味のある人たちのSNSにも同じようなことが

起こっているはず。

 

上手くいってない時ほど飛びつきやすいので

本当に注意してもらいたくて

この記事を書いています。

 

 

 ”誰でも”は絶対に嘘です!

 

私は可能性っていうことを大事にしているので

あんまり言い切るの好きじゃないんですけど

それでも言い切ります。

 

”誰でも上手くいく”なんて

方法はありません!!

 

あ、でも

SNSに広告出している人で

実際にその方法で成果出ている人はいますよ。

 

だけど、それが

「誰にでも当てはまる」ことはあり得ません。

 

人はそれぞれ

おかれている立場やいる環境

持っているリソースや能力が違います。

 

だから、

その人に合わせた方法を選択する

必要があります。

 

私の周りでも

例えば同じ商品を売っていても

SNS集客している人もいれば対面販売が得意な人もいる。

 

同じSNS集客でも

1000人集めて100人に売るってタイプの人と

200人の登録しかないけどコアファンからリピートしてもらう

みたいな人がいたりして

 

もうほんと、型なんて存在しないんじゃないか

と私はこの頃思っています。

 

 

 自分にとっての解決策は何か?が大事

 

もちろん、飛びついた商品でも

自分に合う方法に出会えた場合や

今のボトルネックを解消する商品だった場合など

いきなりすごい成果が出てしまうこともあります。

 

だけど、

そうでないことが多い。

 

だからこんなに、毎度毎度広告が出るんです。。

みんなうまくいかないから。

 

そこを抜け出すには

自分にとっての課題を正確にとらえて

それを解決する方法を選んでいくっていうことが大事です。

 

広告って買いたくなるようにできているから

悩んでいる時ほどついついポチッとしちゃいがち(^_^;)

 

その前に、

自分の課題は今なんだっけ?って考えることが大切です。

 

自分ではわからなかったら、

先を行っている人や専門家にきく。

 

ポチッとしたことによって支払うことになるお金を

課題発見のために専門家に払う方が断然オススメです。

 

誰に相談したらいい?って思う人は

ポチッとするくらいなら無料相談にきてください!

 

\30分無料相談受付中/

(画像クリックで申し込みページへ飛びます)

 

私の信条は「必要のないものは売らない」なので

自分の商品を無理にオススメしたりはしませんので

安心してお越しください。

 

なんだか熱くなっちゃいましたかね(^_^;)

 

私もこれでどれだけのお金を費やしたか…

そんな人を増やしたくない!という思いが強くて。
 

悩めるどなたかのお役に立てれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

国家資格キャリアコンサルタント

GCDF-Japanキャリアカウンセラー

林 英理子

 

誰でも人生と調和した働き方ができる!

Instagramでも情報発信しています(^o^)/

↓↓良ければフォローしてね♪

@eriko.lifecareer

 

■現在募集中のサービス・講座
【オンライン】働き方の自由度を上げるキャリアカウンセリング (無料相談(30分),初回限定60分/3,000円,通常60分/6,800円)

★【オンライン】各種カードコーチング体験セッション
 ◎自分の気持ちに気付くセッション
 ◎強みを見つける/強みを活かす
 (体験60分/通常5,000円 ※毎月先着10名様3,000円※)

【オンライン】各種カードコーチング1Day講座はこちら
 [メンタリング/強み発掘/ポラリスコーチング/ヴィジョナリー]


★働き方の自由度を上げるメールマガジン
『働き方の自由度を上げる! 100年キャリア通信』の登録はこちら


★林英理子のライフミッションストーリーはこちらから
周囲の目ばかり気にする 会社員が自分の意思で 個人事業主になった ライフミッションストーリーはこちら  

個人事業主になるきっかけになった最初のストーリー
   (登録せずに読めます)
 

 

■人気記事ご紹介
 
■働き方の自由度UP関連記事