GW② | りんご記念日のブログ

りんご記念日のブログ

ブログの説明を入力します。

さてさてGWについての続き…
ちなみに、今回帰省した目的の一つに我が子の病院受診がありました汗実は、保育園で走り方がおかしいとの指摘を受けてひょっとしたら足にトラブルがあるのかも…と言われてました。小児整形外科を専門に扱ってくれる病院を探し、やっと見つけゴールデンウイーク初日に受診でしたあせる

専門に診てくださる先生も少ない中での病院だったので、当然患者さんも多く待ち時間も長かったのでしたガーン娘のご機嫌も悪くなりまぁ大変な受診でした…が、もっと大変なのは診察が始まってからでした。レントゲンを撮るため娘1人レントゲン室へ…娘は母親と離された挙句、よく分からない場所で知らない大人に囲まれて押さえつけられてレントゲンを撮るという状況に泣き叫び、廊下にまで鳴き声やら叫び声やらが響き渡ってきてました。私もいても立ってもいられなかったけれど、レントゲン室前の扉の前で待つことしかできませんでした。もしこの子にトラブルがあったとしたら…?その原因は私だ。妊娠中に心穏やかに過ごせなかったから…暴力を受けた時お腹を守ることができなかったから…色んなことを考え責めてました。ごめんね…ごめんね…

泣き叫んだ娘がレントゲン室から出てきたとき、私も泣きそうになりながら抱きしめ診察を待ちました。

名前が呼ばれ、診察室に入りDr.が問診→触診などを行い、レントゲン写真を見ながら一言。

「今のところ、何かを積極的に疑う要素はないですよ^ ^」

よかった~~~(涙)

X脚がちょっと強いから走り方がおかしいだけであろうけど、それも年相応なので心配しなくてもいいとの説明を受けました。
私の娘だもん、綺麗なフォームで走るなんてことはこの先もたぶんないでしょう(笑)でもね、貴女が元気で健康で笑顔で走ったり泣いたり笑ったりしてくれたらそれでいいの。

普段の生活では日常が当たり前となってしまい、あれもこれもできるようになってほしい…と欲張りなことを願ってしまう私。でも今回のことで改めて私にとって何が大事なのか思い直すキッカケになりました。

その思いを忘れないためにここに残しておきたいと思います。

大事な大事な我が子。どうか元気で健やかに大きくなってねニコニコ

{4A380FA0-D186-48EE-AEC8-5D8CB6D0C89D:01}

↑保育園で製作したんだって!鯉のぼりの絵の部分、よくできてるな~と親バカ(笑)そしてさらにおかしいのは、娘の金太郎姿(笑)(笑)(笑)思わず大爆笑~‼︎似合い過ぎてるにひひ