先週のお話しです。


新年早々からクソ寒い地域の現場で
鼻水垂らしながら苦楽を共にしてきた方と
やっと一緒に釣り行けました。

この方はほぼ投げ釣りしかしないので
私は見物がてらルアーロッド1本持って
参戦してきました。







タックルは…


知ってる方が見たらわかりますね😅



釣果のほうですが、






マガレイが50枚くらいと、

スナガレイが数枚。


入れ食いだったのです。



生憎、一番お目当てのホッケは皆無💧


それでもマガレイの引きを充分に

堪能されてましたウインク




あ、私ですか⁉️



ミノーにイワシがスレ掛かりしただけ😅



お昼前には横からの風が強くなり撤退。


ここで別行動となり、私は違う場所へ🚗




帯広から来てる変態さんのいるほうへ🤭


LINEしても既読にならないから探しまわり

無事発見。

起きそうにもない寝相でしたので😴

そのままそ〜っとしておいて、

私はサクラマスの匂いを探して


みーっけた



あまりサイズ良くないけど

今シーズン初のサクラライズに

テンション上がり…


でも釣れず🥲


その後、ムクっと起きた

帯広の変態仮面さんが登場して

2人でバンバン鉛の塊投げつけても

一向に魚に当たる事もなく😅








私は、お目当ての魚じゃない魚が釣れて







非常に色濃く婚姻色の出た

サクラマスです🙄


悔しいからその場で

丸呑みしてやりましたわ😤







で、翌日







YouTubeも配信してるベックさんと

コラボ企画。



くりくりさん、ふぁんさんもご一緒して


4人で浜に立ちました。






周り全然釣れてない中、

見事にくりくりさん、ベックさんが

ピカピカのサクラマスを釣りあげて

脱帽ですウインク


実は私、ヒット?したんですが、、、

逃げた魚も見えちゃったのですが、、

これっきり何も無しで終了ですガーン


帰り際、ベックさんから

翌日に開催されるイベントへの協賛品を

たくさんいただきました。

本当にありがとうございました🙇


また機会作ってお仲間さん達と

大遠投大会をしましょう👍

お疲れ様でした!






そして翌日、


あのカリスマ美容師主催の

ビギナーズダービーに参戦!


総勢18人での熱きバトル❗️



私は、、、











とりあえず2ポイントゲットのホッケ。


かなりデカかったです。





でも、、、




これっきり😂





大会の結果は



な、な、なんと


総勢18名もいて、釣れたサクラマスが2尾

アメマスが1尾、ホッケが3尾でした🥲


ビギナーズダービーはいつも貧果ガーン

大会名に由来してんのかなぁ🙉笑



ま、でもね、

年に一度しかないイベントに

久しぶりに会う人や、初めて会う人との

コミュニケーションは楽しいっす!


本当、楽しかったニコニコ



優勝は







京さんでした!


見事に60サクラを釣り優勝🏆


加えてダービー予想も的中🎯で

賞金も根こそぎ持ってかれちゃいました😂



大会の最後に記念写真撮ったんですが

全体画像は顔出しNGの方もいるので

私のところだけ拡大して





私の頭の上に

ホッケを乗せてくれた者がいまして😤


そう、

あの帯広から来た変態仮面ライダーの

くりくりさん😤😤😤






恨みは忘れる事ないからな〜😤

いつか仕返ししてやるから〜😤

笑笑






という事で、


私はまだサクラマス釣れてましぇん😭


まだ釣れてない人の励みになりましたね😂









ではまた次回・・・kou