本日3月17日、

私の釣り友達のミッツさんが亡くなって
一年が経ちました。





ミッツさんとの最後になった釣りが

道北方面にサクラマスを狙ってで、

おいちゃん、とぉ〜のさんも

ご一緒した釣行でした。






なかなか面白いブログを書ける人で

一緒にいても楽しい話しばっかりで爆笑

絶えずオヤジギャグを口にする。

そんな人でした。



ミッツさんが亡くなった際に

生前にミッツさんが使ってたルアーを

奥様からいただいてましたので、

そのルアーを持って

今回、追悼の釣行へ出掛けてきました。



まだ私の行くポイントでは

サクラマスの接岸は期待できないですが

ミッツさんが好きだったホッケくらいは

釣れるんじゃないかなぁって😅




夜明けから行動開始です。


ポイントに向かう途中に

マイワシを発見。




水中で既に絶命してました💦


こんな感じで各所に転々とマイワシが

散乱してました。

何かに追われてたのでしょうか❓

期待が膨らみますニヤリ


この他にも




40cmくらいありそうなヤリイカ🦑


💦


💦


死んでますけど、、、集団で😓






私の足よりかなり大きいサイズ。


こういうヤリイカ釣りたいなぁ😂


これも何かに追われて来たのでしょうか❓


期待が更に膨らみます❗️








そして、、



期待通りに😎








ふぉっけさんが🤣





次々と













まあまあ太い魚体。


お腹の中身が気になります🤭




乱獲アングラーではないので


今回は4匹キープ。





リリースは、、、数えてないww





帰り際、ちょいと深い場所に




生きてるマイワシを発見。


お刺身用に10匹ほど釣って納竿。



今回は、私自身も久しぶりの釣りで、

時期も中途半端だったので

こんな中途半端な釣果でも

ミッツさんも許してくれるかな🤔


来週はガチでサクラマス狙って

行きますけど❗️、、、日曜日に💦


カリスマさんのイベントも

楽しみにしてます❗️、、、日曜日に💦



日曜アングラーらしくなってきましたね😆









あ、


ワタクシゴトデスガ


3月1日から



タバコ🚬



ヤメました。



禁断症状とかは無く、

割とあっさりとヤメれました。




タバコヤメると太るって言われてますので

太らないように頑張ります!











ではまた次回・・・kou