おはようございますおねがいキラキラ

昨日は夕飯時、上の子ニヤが、2歳9ヶ月というイヤイヤ期絶頂発揮してる中、下の子キラキラ0歳1ヶ月のミルクを慌てて作っていて、哺乳瓶🍼をしっかり締められてなかったようでチーン

あげ始めて10秒で、私のパンツまでジワーッと暖かくなり、

!!!?!?!?!?お漏らし!!!?アセアセアセアセアセアセ

いやいや、オムツやのにびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


とか思ってる間も漏れ続け、
足の下にミルク溜まりができたerinaです真顔




さて、昨日のつづきをくちびる

➡︎➡︎➡︎オススメの洗顔方法はこちら★

今日は化粧水の付け方星星星
昨日の洗顔記事でも書きましたが、
化粧水をつけるときも、上から下には動かさないようにだけは、してくださいね!ハッハッ


まず、それぞれの化粧水によって規定の使用量があると思うのでチェックキラキラキラキラ

購入時にお店の方に聞いてみるのもいいですねキラキラおねがいOK


だいたい!笑 
500円玉くらいです笑おねがいキラキラ

よく!よく!!勘違いしている方がいますが真顔アセアセ
化粧水も乳液もなんでも!

多く使えばいい!!というのはNG上差し上差し上差し
お肌が一度に吸収できる水分は限られています口笛
なので、一定量以上を塗っても、手についているか、浸透していないので、意味がありませんえーんアセアセもったいないだけアセアセ

ただ!!一度につける量は!500円玉強くらいですが!!

時間を少し置いて、何度か乗せていくと、浸透してくれる&潤うので、オススメ上差しウインク
乾燥がきになる、乾燥肌の方は、
一度化粧水をつけて、3〜5分後、乾いたなぁと思ったらもう一度つけてみてくださいウインクハート
私はこの方法でいつもしていますおねがいキラキラ

ちなみに!!高めの化粧水だから、もったいないアセアセと、使用量が少ないと、
それはそれで、効果が発揮されませんガーンアセアセアセアセアセアセそりゃそーですよね。化粧水が足りてないんだから、潤いもその分足りてない宇宙人くん

高めの化粧水を買うなら、その効果を一番感じられる量をしっかり使って、効果を感じないと高い意味がない!!!!!!
高い化粧水はもったいないー!と感じる方は、私のように、程よい化粧水(笑)を、マメにつけましょウインクキラキラ


500円玉強くらいの化粧水を、両手にのばし、
いざ、顔へ口笛キラキラ
顔全体に、手のひらをペタペタと軽く押し当てるようにつけますキラキラウインク

お熱あるかも。。?の時のおでこに触るくらいの押し付け具合です!!!!!!上差し
決してお肌を滑らせない雷雷

前の記事で書いたように、お肌は動かせば動かすほど、シワ、たるみになりますチーンアセアセ

ペタペタと軽く馴染ませるように押し当てていきましょうウインクキラキラ

私は、ほっぺを、両手を縦にして鼻側から3ポンポンくらいで、耳のキワまで。
※顔!は、耳のキワまでですよ!ほっぺたで止まらないように!!!!!!意外と耳のキワまで濡れてない方多いです!そこから、顎ラインのたるみが来ますよえーんアセアセアセアセアセアセ

➡︎手を横にしてアゴ➡︎口周り➡︎鼻をかむような感じで鼻➡︎目➡︎おでこ。
一通りぬれたら、手のひらで温めるように、浸透するように、もう一度今度は2秒ずつ手のひらを置く感じに、馴染ませていきますニコニコルンルン

そして!もう一度、今度はさっきの半分ほど化粧水をつけて、

首➡︎手の甲

これ、絶対絶対、してくださいおねがいキラキラキラキラ
毎回ですよ!

首と手の甲は、女性の年齢がすっごくわかるところチーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

いくら顔が綺麗でも、首がシワシワ、手の甲もシワシワ。。ではガッカリですガーンアセアセ


手に残った化粧水ではダメ!

ですからねガーン耳のキワまで、そしてじっくり浸透させてるから、もう化粧水は手に残ってません!!アセアセ
わざわざ!もったいないけど、首、手の甲に、化粧水を使ってください!!おねがい

普段していない方なら、やり始めたら潤いの違う首、手の甲に感動するはずニコニコキラキラ

それくらい、全然違いますえーんアセアセハート

毎日、朝晩、耳のキワ、首、手の甲まで上差しおねがい

そして、首、手の甲までして、少ししたら、もう一度化粧水2回目ニコニコキラキラ

という感じですおねがいOK

初動画で撮ってみましたチーンアセアセ恥ずかしすぎ&初めてで下手くそですが。。参考になれば!。。






次は、乳液、クリームのスキンケア方法を書きますねウインクキラキラ