Momiyama Miho です😃



今日は大阪へ月1の東洋医学と解剖学セミナーへ行ってきました!


朝、大阪へ到着し改札口から出て
早く着いたので近くでコーヒー飲んで 
さぁ行こう~!としたら!!
PiTaPaカードを紛失するというハプニング!Σ( ̄□ ̄;)
通った道を何往復もして探したけど見つからず、駅員さんにも聞いたけど届いておらず、
たった15分くらい?
の間なのに何処にも無いーーー😭

近くの交番に届けて、使った分を引き落とすタイプのカードだったので取りあえず!使用できないように電話で止めました😖⤵️

(楽しみの講座も遅れて参加💦悲しい😢⤵️⤵️
そして、すみませんm(__)m)

まぁ、落とした私が悪いんですが
皆さんもPiTaPaはお尻のポケットには入れないようにしましょうね😂(そんなことしないか😅)


さてさて、
前置きが長くなってしまいましたが!


今日は、
東洋医学では、
お腹と掌をみて身体の不調を探し、経穴ケアをする実技。


経穴(ツボ)で内臓の不調がわかり
経穴(ツボ)で内臓の不調を整える
これまた不思議〰⭐ビックリ面白い😳


解剖学では、
腹筋群とその周りの筋肉をリリースして 
よりウエストのサイスダウンや
腰痛緩和、ヒップアップにもなる実技をしました


そもそも、筋肉は関節や内臓を動かす働きがありますが、動かすことで血流を良くしたり、骨を支えています。


だけど、筋肉は使いすぎたり、使わなすぎても凝りや痛みがでたり、筋膜が癒着が起こります。


その凝りや癒着を解してあげると血流もよくなり、自然治癒力もアップ⭐
内臓も正常な位置へ戻りバランスのとれた身体になります。


その結果がこちら!↓↓↓


見てください!!
↓写真左側だけしてもらいました⭐
私の垂れたお尻が上がってるでしょっ😉👍

めちゃんこ痛かったですが、痛みの感じ方は人それぞれ。
同期のRさんは気持ちいいって言ってた(笑)
 

最近腰痛ありだったので下半身も軽くなりスッキリ!本当に嬉しい楽しい実技〰⭐


しかも、気になるお尻もアップして
おまけに骨盤も整ってお腹もスッキリしてました😁✌️


不調改善〰✨


毎回、知識と理解が深まり今後どうしていきたいかが明確に近づいてきました!


脱ぐのに抵抗があるけど、身体もお手入れして欲しい!というお客様に
服の上からも出来るマッサージを取り入れていきたいと思ってます!(前から言ってるかも😅)


気になる肩こりや、猫背、巻き肩、骨盤の歪み、ウエスト、ヒップ、腰痛、脚の浮腫み…等々⭐


早く皆様の不調を取り除いて
美しく⭐健康で心地よい生活ができるお手伝いをさせていただけたらなぁーと思います😃


またご報告させてください❤️