ふと思った事 | クオリティライフに勤めてるえさやんブログ

クオリティライフに勤めてるえさやんブログ

僕の日常をブログで更新していきます!

こんにちは。

ブログをサボるとすぐにアクセスが減ってしまいますね(^_^;)

ま~アクセス目的でブログはやってないので良いですが(笑)


たまには更新しないとダメかなって思い更新します。

タイトル通り「ふと思った事」を

最近、ゲームメーカーの任天堂やファイナルファンタジーの会社何だったけ(・・?
がかなり苦戦しているとマスコミでの情報ですが、良く見ます。

僕もWiiとプレステ3持ってますが、買った当時だけ少しハマっただけで今は放置です。
(この間、テレビの番組で太鼓の達人やってたのみて久しぶりに起動させたら壊れてました)


※今は携帯のゲームやってた方が楽しいです。


そうなんです。多分今僕の書いた「携帯ゲーム」の方が利用者数が多いはずなんです。

だから、もともとはSNSで伸びてきたグリーやDeNAが更に伸び続けているのかは、
今は携帯ゲームを作ったからですよね。(ま~課金システムを作った事もありますが(-_-))


今のプレステやWiiは複雑すぎて常用ユーザー以外は対応しにくいです。
僕はソフトにしろゲーム機にしろ複雑すぎてやる気にならなくなりました。


ゲームが好きな方達にしてみれば複雑な構成が楽しみの一つかもしれませんが、
初心者ユーザーには難し過ぎるんですよね(^_^;)

そんなゲーム機が伸びるはずがないですよね。

単純なゲームが単純に遊べるって事を考えきれないのかな?

昔ハマったファミコン世代の僕としては、今の複雑なゲーム機は子供にも買ってやりたいとは思わなくなってます。(だって自分が分からないので教えてあげれないじゃん)



そりゃ~
簡単で持ち運びも楽でいつでも出来る「携帯ゲーム」に軍配が上がるのも無理ないです。
二番煎じで任天堂もDSでしたっけ?そんなん作っても中々難しいでしょ。

中身(ソフト)が複雑過ぎるんですって(T_T)


ちょっと思った事を久々に書いてみました。
これは僕が思っただけの事で皆さんは全然使いやすいって思ってるかもしれませんが、
僕には難しいんです(^_^;) ただ遊びのゲームが(笑)



それではまたm(__)m