『dinner』 | クオリティライフに勤めてるえさやんブログ

クオリティライフに勤めてるえさやんブログ

僕の日常をブログで更新していきます!

こんばんは。

久しぶりの更新になりますね(^^)

さて今年も早々と一ヶ月が過ぎて二月の中旬に入ります。
飲食業としては昔から2.8が暇な時期と言われますが、僕には暇な人達の言い訳にしか聞こえません(^_^;)
暇な時の言い訳に利用する大人たちよ。もっと頑張れと思います(笑)
現に、弊社の過去の統計を見ると2月.8月の売り上げが下がってるなんて、
飲食業設立から6年経ちますが、一度も見た事ありません(^_^;)
完全な誤解が広まってます。頑張ってる方達に暇な時期何てありませんよね。

そんなこんなで、タイトルに書いている『dinner』とは?
http://www.fujitv.co.jp/dinner/index.html?pagelink=rmenu_rmd_program

毎週日曜日に放送されているドラマです。主演は江口洋介。
このドラマに僕は今ハマってます(^^) 見れない時でも録画して見てます。
この間の社員ミーティングでもスタッフに見るべきと伝えた程です(*^_^*)

現代の飲食業を本当に理解した内容だと思います。
ま~昨日の内容はイマイチでしたが、
一回、二回の放送は本当に素晴らしい内容のドラマでした。

飲食業界の人達ならば、絶対にのめり込む内容となってます。
料理人の人たちも、少しでもマンネリ化して悩んでる方がいたら、
この『dinner』を見れば刺激になって仕事欲が回復すると思いますよ(笑)

ちょっとこのドラマをお勧めしたくて久しぶりにブログを更新しました。

もし見てる人が居たなら今度一緒に『dinner』をつまみにお酒でもどうでしょうか(笑)
ブログで語りたい事を書くと丸一日かかってしまうくらいなので(^^)(笑)

では、皆さん。三連休の最後の日をゆっくりと過ごして体を癒し、明日から頑張りましょう(*^^)v


PS,
『dinner』の最後に流れる歌を息子が踊りながら熱唱する姿と、ノリノリで踊る娘の姿がとても印象的な今日でした(*^_^*)
実は…  僕も一緒に踊ってたりした(笑)