Cβ | Plog


7月1日から4日までの4日間、TERAのCβがあったんでプレイしてきた

それまでずっとForsaken Worldだらだらやってたんですが、Cβ終わった後モチベ無くなって
アンインスコしてしまった
それぐらいTERAが新鮮で面白かったということ

とりあえず予定していたエレでキャラ作って、カンストさせてIDも身内と行ってみた

構成はランスとソサとエレの3人
火力全然足らなくて攻略速度がめちゃくちゃ遅かったけど安定はしてたし、回復もしやすかった

身内と行く前に野良PTでもID行ったんですが、その時の構成はランサー、ヲリ、弓、スレ、エレ
この時のPTは正直やりにくくてしょうがなかった
というのも、ヲリががんがん先行してランサーはおまけ程度に付いてくるだけ
先行するのは別に全然いいんですよ
でもヘイト取りきれないくせにMOBを無駄にかき集めてこないで欲しかった
がんがん被弾するもんだから回復する→タゲくる→走りながら回復する→MP回復スキル使えない
殲滅終わった後ドロップ拾わずにすぐに次のMOBにつっこむ→俺POT飲んで回復
なんでたかがIDの道中でPOT飲みながらのがちプレイをさせられにゃならんのかイラっときた

後ヲリが野良で嫌われてる理由がなんとなく分かった
あっちこっち飛び回るからすげー回復がだるかった!
+前衛が3人以上固まられるとヒールの性質上ロックし辛いってのもあって神経使いました
つかキャラのHPバーが青色で小さくて、混戦になったら見にくいんですよ 
もうちょい見やすくしてくれ!
まぁこの辺は慣れの問題だろうけど


回復職を真面目にするのはTERAが初めてなんですけど、身内からの言われようがひどい
「ぷっちが回復職するの!?俺違う人とPT組むわ^^」
「いつも通り火力職でいいんじゃね?弓にしときなよ^^」
というのも、どうも自分は回復するのが遅いらしい
やばい、死にそうだ!ってタイミングで回復が飛んでくるから盾からしたらひやひやするっぽい
俺的には過剰にヒールしてヘイト稼ぐよりは、無駄なヒールおさえたいっていう思惑があるわけです

死ななければまぁいいんじゃないかな!

この言葉につきる

まぁ回復としての経験は浅いんで後々学んでいくと思います
Oβ始まったらとりあえず30称号目指して頑張ろうかな



ブログの存在忘れてて、SS1枚しか撮ってなかった

まじ誰得なSS


$Plog