どうすれば、売れるのか?―――世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方
Amazon(アマゾン)
すごく久しぶりに、夏休みの課題に取り組んだ。
夏休みもないのに、夏休みの宿題⁇
何十年ぶりかと思ったが、私の場合、数年前に大学院や大学に行っていたので、数年ぶりのようだ。
実は売り方の本ではない
ある講座の夏休み”期間”の課題は指定図書を読んでのまとめ提出。
今どきのことなので原稿用紙やレポート用紙ではなく、Googleフォームに入力して送信する。
そう言えば、藝大DOORの提出もほとんど、このGoogleフォームだった。
このスタイルだと、全てのデータが表に集約されて、確認する教員や助手ラクなのだ。
仕事で関わったオーディオブックが8/14にリリースされていた
のを美容室の端末で確認
小学生時代は読書感想文が宿題の定番で、私も入賞したことがある。
何を読んで何を書いたかさっぱり覚えてちないが、アレってどんなことを書くと評価が高いのだろうか。
応接セットがあってもゆかにすわるトモコとノブコ
今回の課題は8月30日(=今日)が期限だった。
移動中に読もうと、九州に持って出て3分の1を読む。
残りは前日の29日にグワーッと読んで、なんとか前夜のうちに提出し、事なきを得た。
課題はイの一番に出したい派なのに、いつの間に私はこんな人間に?
まあ、提出しないよりマシか。
1500円以上のサラダが、やすーいとは正気の沙汰ではない
課題は木暮太一さんのこちら
だったが、
全部読んでみて、これは
「売れるコンテンツの作り方」のほうがふさわしい内容だと思った。
「売れるのか?」だと、営業や販促の本だと思われる可能性が高い。
有楽町で無料のプラネタリウ宗光花火があるらしいよ
課題に出されるだけあってさまざまな学びがあった。
気になる方は、課題じゃなくても読んでみてください。
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