医療痩身の”お値段” | 【日刊 ノボちゃん】

医療痩身の”お値段”

SNSにはあれやこれや広告が出てきますねー。

 

やせ薬を1粒もらったがこんなものでは成果は出ない

前澤友作さんとかひろゆきさんみたいな有名人以外には、見ている人の悩みを解決するものの広告だ。

私の場合、年を取っていて、肥満なので、そっち系の広告が多い。

痩せは痩せでも、筋トレジムではなく、医療痩身というジャンルがある。

10年以上前の同窓会で、同級生女子が「私、肥満外来に入って痩せたんよ」と話していたが、アレの延長線上にあるものなのか。

10カ月無料というクリニックがあり、本当かよ?と真偽のほどを確かめに、都内、新宿にある医院に予約を入れた。

相当広いビルで、飲食店なら2-3店舗入る面積を美容クリニックが占めている。

 

区内の料亭を改装したらしき保育園

流れは
① 受付で水をもらう
② 個室でCRコードからスマホ映像を見る
③ 身体測定
④ カウンセラーによる説明とセールス
だ。

説明はタブレット端末で進む。

最初に「なんだかんだなので、10カ月無料になるわけではないことはご理解いただけましたか」とくぎを刺される。

それ一番重要じゃん。
その広告で吊っているわけだから。

きれいっぽく作ってあるものの、プロから見たら、雑だと思う。
その場で直してあげたいくらい。

お姉さん自身もきれいで、説明も上手だが、耳にピアスが3つくらい付いているのには驚いた。
医療機関だと混入を恐れて使用禁止だ。

医療痩身はマシンのほか、サプリと薬を飲むらしい。
4カ月、週に1度ほど通院がある。

それで、気になるお値段は…
松竹梅とコースがあって

松コース
300万円

…のところ、ナントカキャンペーンで

170万円

値段の説明の時、おかしくて吹き出しそうになってしまった。

 

ギフト券5千円分はもらえた

何があっても申し込んだりしないぞと誓って出かけたが、こんな価格なら入会も支払いも無理だ。

20-30万円なら迷ったかもしれないが、170万円など検討の余地もない。

逆に、どういう人がこんな大金を払うんですか?

背水の陣の太っちょさんなり、心にすきのある人は申し込んでしまうらしい。

最大84回払いするそうだ。

仮に4カ月でイメージ通り痩せたとして、その先何年も毎月3万円ほど払うことができるのだろうか。

最初のほうで、東日本大震災の時、テレビ局で働いて出されるものを食べていて太った話をしていた(今は働いていないのに)。

 


ローソンのトラノボちゃん


「これ以上強要されたら、私も報道関係ですから、取材を入れることになりますけどいいですか?」と言ったら、説明をやめてもらえた。

取材が入る、立ち入り検査が入る、捜査が入るというのは、素人には響く言葉かもしれない。

「主人が国民生活センター勤務ですが、報告してよろしいですね?」
なんて言葉もキラーフレーズになるかもしれない。

170万円も払うくらいなら自分で痩せますわ。

 

悪徳でなければ医療痩身は続かない

極論を言えば、断食なら高いダイエットサプリを買う必要もないし、ジョギングや筋トレならジムの会費も不要なので。

あれから野菜中心の生活にしたら、さっそく少し減りましたとも。

医療痩身に興味を持っているあなた、価格は200万円程度ですよ。

それでもよければ行ってみてください。

 

このクリニック、広告を出して、水やアマゾンギフト券を配っても成約できず、絶対に損をしているはず。

 

まずは、数万円から10万円程度の商品を売って、その後で高額商品に誘導すればいいのに。

 

これまで契約した患者さんがいるほうがびっくりだ。

私はパーソナルトレーナーとかのほうがいいな。


好評発売中!


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5917号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen